Nicotto Town



出来れば健康

早寝 早起き 元気な子

はるか昔、子供の頃に唱和した言葉の一つ。
確かに、早寝・早起きが出来れば元気で健康に生きていけると思います。

が、

現実は厳しく、
遅寝が普通になりつつあります…夜行性ですからね。
そして、昼間に眠くなる日常。
これでは健康には程遠いですよ。

もう一つは、
ご飯はよく噛んで食べる

最近、飲み込みが多いらしいけど、
私は飲み込みは出来ません。
だからと言ってよく噛んでいるわけでもない。
よく噛む事は、健康に繋がるらしいのですが
なかなか出来ませんね。

最後は、
散歩…運動ですね。
適度な運動は健康に良いらしいですよ。


これらが出来れば、文句無く健康になれます。
しかし、楽する事が生きがいの私には無理><

アバター
2010/02/01 11:36
大丈夫だよ。自然と早く目が覚めるようになるよ。
若ければ別だけど。^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.