Nicotto Town



運勢(先負)


真理の言葉は単純である。複雑な言葉に迷いやすし

中日新聞より


真理の言葉は単純…金よ来い(えぇ><
たぶん、人を惑わし誤魔化すような
言葉の装飾がない事だと思いますね。
「生きろ」とか(^^;
「金よ来い」は欲望を具現化した言葉です><
でも、人の心の真理かも(ぇ(^^;

ガーデニング
せめてレベル26までは出荷したいね。
植える場所増やしたいし無料の種も全部になるし。
その後でゆっくり集めればいいよ><

ガチャ
うさぎマークのソックス、夜長の散歩道、夕焼けトンボ
全部コインに替える事ができます(^^;
さすがに目玉は出にくいね。

アバター
2010/08/31 07:45
コメントありがとうございます☆

>まるぞう様
セールスマンは本当に複雑に説明して惑わしますね><
とりあえず、簡単に説明して欲しい物です。

>うるめ様
探求して見つけ出した法則とか、そこに行き着くまでの工程は純粋に装飾なく真理なんですね。
あるいは、自然を見て感じる事…ただそこにあるだけの自然にも人の心を打つ真理があって、人のように複雑に真理が見えにくい人間を癒している気がします。
アバター
2010/08/30 21:57
ぼくの好きな人がかつて E=mC2(2は2乗の事)という法則(理屈)を発見し、

それを美しいことだと感じた。その話を聞いた時 ぼくも そう感じた。

この世(自然界)のいろんな出来事を見つめると ふと そういう一面に出会う事があると思う。

単純なんだ、って。でもそれらが複雑に重なり会い時に認め合い、時に反発し、真実を人間には

見えづらくしている。人間の欲望がそうさせているように感じる。
アバター
2010/08/30 14:03
セールスマンは複雑に複雑に説明そして迷わす。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.