Nicotto Town



月末は暇だよ火曜日


私が忙しくなるのは月初です。
明日からが頑張らないといけないらしいです。
そして、接骨院に行ってきました(^^;
昨日の棚卸中に、腰に痛みが><
わずかですがね…気になる痛みが走りました。
今朝起きたら若干悪化しているような(^^;
一日中、気にしながら作業しましたよ。
棚卸は終わった後も続くようです(ぇ
そういえば、会社の人も腰をやっていました><
腰大事…絶対に大事><
痛みが走ったら即接骨院です(^^;
接骨院進めてどうするって事ですが、
ぎっくり腰になってからでは遅いですよ><
今はしっかり暖めていい感じに過ごしています。

アバター
2012/02/01 20:38
コメントありがとうございます☆

>うるめ様
接骨院は骨からみたいなのでいい感じです。
私は高校時代に一度ぎっくり腰やって以来の腰痛持ちですから><
無理に鍛えようとはせず、できる範囲でやっていくしかないようです。
何とか、動けなくなるほどのぎっくり腰だけは回避する日々ですよ♪

>まるぞう様
寒い日は筋肉がかたまって要注意ですよね><
カイロは必須…腹巻も必須。

>ひこひこ様
2月になりましたね><
寒い寒い二月です。よろしくお願いいたします。
アバター
2012/02/01 07:16
紅玉さん おはよう^^

2月になりましたね 今月もよろしくお願いしますねー^^
アバター
2012/02/01 07:14
寒い日は要注意 腰にホカロン^^
アバター
2012/01/31 23:10
接骨院が良いのか悪いのかは全く知りませんが、
腰痛には結局筋肉を鍛える必要があると思います。
作業(金儲けではなく体を動かすという意味)に見合った
筋力が必須なのです。たとえば、前屈みになる という作業には
それに耐えられるだけの骨格や筋肉が物理的に当然として必要となるのです。
ましてや、もっと負荷を掛ける(荷物を持つ・・・など)となれば、故障して当然!!
それを何とかごまかして・・・ なんてやってても時間と(年齢)共にどんどん
体はポンコツになって行くのです。これが悲しい現実だと思います。

お体にはどうか お気を付け頂けます様に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.