Nicotto Town



寒いんですけど月曜日


…雪…ちらついていました。
公園にはうっすらと本当に雪が積もる…ではないけど、
レースのような雪のベールをひいた感じ(’’?
どっちにしろ猫も犬も家の中だよ><
私も家の中でぬくぬくしたいよ。
会社では寒いんです…本当に寒いんです。
暖房壊れているのでしょうか(^^;
もうすぐ豆まきとチョコの季節。
大豆をチョココーティングすれば一石二鳥。
それを撒くか食べるかはあなた次第。
私は甘納豆をチョココーティング抹茶粉仕上げ。
確か100均でありましてですね。
意外と好物だったりします(’’*
恵方巻きも最近はロールケーキを代用している人もいるとか。
…ご利益はあるのですか(^^?

アバター
2013/01/29 20:21
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
恵方巻き…私も小さいころに恵方巻きを食べた記憶がありません。
いつからここまで全国区になったんでしょうね。
巻き寿司でもロールケーキでもいいのならロールケーキがいい(’’*

>十六夜幻之丞さん
鬼は外…今は昔になってしまいそうですよね><
大阪あたりは昔からあるんですね(’’*
アバター
2013/01/29 19:02
恵方巻きは大阪当たりの風習とか・
アバター
2013/01/29 19:01
鬼は外ではなくなりそうなコーティングかもしれませんね。
アバター
2013/01/29 00:41
恵方巻き・・・、あれって、
ワタクシが子供の頃には無かった記憶が・・。
どこの地域の習慣なんでしょうね????

食べる方向が大事なので、その吉とされる方向に向かって食べれば、
巻き寿司でも、ロールケーキでもいいのかも・・(汗)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.