Nicotto Town



局地的は勘弁月曜日


別に降られたわけではないです。
ただ、最近は局地的大雨注意報だか警報が、
当たり前のようになってきているのが怖いです。
全体に、まんべんなく、広く浅く降ってほしいです。
ダム周辺には手厚く降ってほしいですよ。
大気が不安定はよく判りませんが、
空気が重いのはよく判ります。
扇風機回しても、重い風をかき混ぜているだけです。
それでも、空気の流れがあるのは助かりますがね。
夜間熱中症には注意しないといけませんね><

アバター
2017/08/01 22:35
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
重たい空気ですよね…夏の名古屋はただ事ではないです。
迷走台風は、西の方へ行くらしいですよ><

>はこべらあさん
局地的な気象情報が多くなってますよね。
技術が進んでいると考える方がいい感じですね。

>イヌリンさん
水不足と豪雨被害…確かに同時に起きていますね><
水分補充は大事ですよね…湿気があっても水分補充です。

>てつやさん
さすがに空気の重みでは止まらないですよね…扇風機。
ただ、稼働超過で止まるかも(ぇ

>カカオさん
熱中症は本当に怖いですよね。
水分補給とかは大事です…外出は社内にいれば大丈夫。

>ごま塩ニシンさん
夏風邪には注意が必要ですね><
アバター
2017/08/01 16:27
今月もよろしくお願いします。
夏風邪を引かないようにしましょう。
アバター
2017/08/01 07:45
熱中症は怖いですね。水分補給とむやみな外出に注意ですね***
アバター
2017/08/01 03:17
重くって、扇風機が止まったりは、しないよね。
アバター
2017/08/01 01:47
水不足と豪雨被害が同時に起こってて 不安定なのが普通になってますね
そして 降らなくても空気が重くて湿気がすごいです
夜間・・寝る前に 水飲むようにしてます
アバター
2017/07/31 23:36
局地的な気象情報が沢山見かけるようになったのは
そんなに細かく予報ができるように、気象解析と予報の技術が進化したんだなー
って思っています。
アバター
2017/07/31 23:04
重たい空気ですね。わかる気がします。
濃密な湿気で、夏の名古屋に遊びに行ったときは、
水槽の金魚の気分でした。。。ぱくぱく一生懸命呼吸しなければならない。。
迷走台風はどこかへいなくなるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.