Nicotto Town



台風直前土曜日


今日は、まだ雨が降っているだけです。
気温も少々低いですが、過ごしやすいですね。
台風前とは思えない、穏やかな感じです。
東海地方は、月曜日が問題らしいですね。
…忙しいのに(^^;
んでもって、食料を少々買いだめですね。
明日くらいは持ちこたえる程度には(’’*
売り場のパンは売り切れていました…凄い。
備えあれば憂いなしって事でしょう。
腐らせないようにしないといけませんね。

アバター
2018/09/30 22:19
コメントありがとうござます☆

>イヌリンさん
パンの棚は空っぽになりますね。
こちらは、深夜通過なのでこれからが本番になります><

>はこべらあさん
買い込むと腐らせがちですよね…パンは長持ちしないですよね。
こちらは深夜通過です…寝てる間に被害がないといいのですが><

>おじゃる丸さん
月曜日の朝から熱中症に通いとか言われています(^^;
深夜の通過になるので、寝てる間にすべてが終わっていそうです。

>宿猫さん
缶詰の期限も気を付けないと、うっかりしそうですね><
最近の缶詰は本当にいろいろ美味しくなっていますよね。

>てつやさん
嵐の前の静けさ…東海地方は午前中がそんな感じでした(’’*

>あけぼのさん
インスタントラーメンもかなり売り切れていましたね。
空っぽほどではなかったですが、相当数が少なくなっていました><

>吊られた男さん
仕事の休みの間に通過しそうです…東海地方は。
台風は色々なところに被害が大きくなるから、自分の地域を避けてくれても複雑な気分になりますね。

>ごま塩ニシンさん
無事を祈るしかないですね><
アバター
2018/09/30 11:09
無事を祈りましょう。そう願うしかない。
今のところは静かです。安全に乗り切りたい。
アバター
2018/09/30 09:20
仕事休みの日曜に通過してくれそうな感じでよかった…ってなわけないか。
台風がくるとなると自分のところが避けられれば他の地域の被害が大きくなるわけで、気分は複雑です。
関東は危険半円(進行右半分)になりそうだから、まずは自分の心配ですが。
アバター
2018/09/30 04:15
大阪ではインスタントラーメンとパン売り場が売りきれの状態になっていました。
アバター
2018/09/30 00:45
こちらは、嵐の前の静けさ
アバター
2018/09/29 23:31
災害用に買っておいた缶詰パンが期限を迎えそうなので
しばらくの間、我が家はそれの消費に走りそうです。
災害用に限らず最近の缶詰は色々と美味しくて吃驚するわぁ…。
アバター
2018/09/29 23:29
東海地方は日曜の夜が要警戒だったと思いますよ。
月曜の朝にはスッキリ晴れててもらわないと困りますね。
出勤時に交通機関がマヒとか耐えられません。
アバター
2018/09/29 23:13
つい買い込むと腐らせがちですね。
パンはすぐに食べられる利点があるけど、そんなに長持ちしないのが欠点ですね。
東北に台風は月曜日の未明に来るらしいです。
来て欲しくないけど来そうです。
アバター
2018/09/29 22:44
うちの近所も パン棚が空っぽで驚きました。
だんだん 雨風強くなってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.