Nicotto Town



仕事納めの金曜日


指が動かなくて、もぞもぞしている。
今日は仕事納めで、
たぶん、無事に終わったはず(’’*
会社の大掃除では、のんびり掃除していました。
終わったら、お菓子を貰えましたよ。
明日から、お休みですね…楽しみです。
正月までノンストップで、のんびりします。
夏休みより長く休みがありますね。
掃除は…諦めが肝心。
年末寒波がやってくるそうで、
窓際からの冷気が半端ないです。
カーテンも頑張ってくれていますが、
冷気の方が強いです。
頑張れカーテン…負けるなカーテン。
冷気の防波堤を購入しようか悩みます(^^;

ペーパークラフトNO.224
第一管区
焼尻島灯台 北海道苫前郡羽幌町(焼尻島東浜埼)
灯塔の太さ:八角形 2.8m
高さ:建物 13.0m 光り 水面から50.8m
光のとどく距離:10万カンデラ 19.0海里(約 35km)
光り方:30秒間に4回白く光る(第四等群閃)
設置年月:大正2年2月1日(1913)

アバター
2018/12/29 22:40
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
今年は年末年始のバランスがいいですね。
仕事納めに余裕があって助かります…ゴミだしに間に合いそうですから。

>はこべらあさん
お菓子は嬉しいですよね。
窓からの冷気の防波堤…買ってみましたが、効果は不明。
効いているといいのですが(’’*

>おじゃる丸さん
お疲れ様でした。
寒波に震えながら連休を過ごすことになりそうです。
年明け早々の忙しさ…怖いですね。

>イヌリンさん
お仕事大掃除頑張りました。
一気に寒くなるのでびっくりですよ。
結露も嫌ですよね…うちでは、暖房がないので結露もないですが(ぇ

>ごま塩ニシンさん
ロング休暇突入ですね。
心身ともに充実していきたいです。

>てつやさん
掃除は諦めで出来ています(ぇ
諦めることも大事ですね。
アバター
2018/12/29 18:47
そうそう、掃除は諦めが肝心ですね。
アバター
2018/12/29 12:14
ロング休暇に突入ですね。本当の自分作りの時かも。
心身ともに充実してください。人生について哲学!
アバター
2018/12/29 01:58
お仕事、大掃除 お疲れ様でした。
一気に寒くなりましたね。
暖房きかせすぎても結露がすごくなるので 悩みどころです。
アバター
2018/12/28 23:47
今年も一年お疲れ様でした。
襲来する寒波に震えながら連休を過ごしましょう。
年明け早々の忙しさにも震えております。
アバター
2018/12/28 23:40
ちょっとしたお菓子でも貰えると嬉しいですね。
窓からの冷気の防波堤、とりあえず
ダンボールを立てかけておいたり
座布団を立てかけておいたりすると防波堤になります。
アバター
2018/12/28 22:51
今年は年末年始の休日具合がバランスいいですよねぇ。
年末が足りなかったり年始が早すぎたりしないのがとてもいい案配です。
仕事納めも毎年これくらいの日付だと余裕があっていいのになー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.