Nicotto Town



寒さで震える火曜日


月末に向かって、寒さが酷い(^^;
寒さと月末は関係ありませんが、
なんとなく、関連付けてみました。
天気は下り坂で、木曜日には久しぶりの雨。
しっとりして欲しいものですね。
乾燥注意報もどうにかしてほしいですよね。
目も鼻も乾燥しております。
お仕事は、ゴタゴタ気味です(^^;
何とかしていかないといけませんね。
明日も頑張って行きたいですね。

ペーパークラフトNO.169
第二管区
波渡埼灯台 山形県鶴岡市(波渡埼)
灯塔の太さ:円筒形 1.0m
高さ:建物 10.45m 光り 水面から40.3m
光のとどく距離:8,500カンデラ 13.5海里(約25km)
光り方:6秒毎に3秒間白く光る(300mmレンズ)
設置年月:昭和30年12月21日(1955)

アバター
2019/01/30 22:54
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
乾燥が凄いことになっています。
明日は、雨が降るって事で…ちょっとはしっとりしてくれることを期待します。
寒暖差が微妙にありますよね。体調管理が今から大変です。

>ごま塩ニシンさん
雨が降っていないのが、これからの季節で怖い気がしますね><
アバター
2019/01/30 13:07
ここまま雨が、もし降ってこないとすれば、これは
事件ではないでしょうか。困った事態です。心配。
アバター
2019/01/29 23:31
乾燥がすごいことになってるみたいですね。
こちらもなかなか水分が降ってきてなかったけれど
昨日から今日は少し雪が降りました。
かなり寒い日と、そうでもなく暖かい日が交互にやってくるので
まだ春では無いのに
ちょっと対応がんばらないとです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.