Nicotto Town



睡魔がやってくる月曜日


まぁ、睡魔がやってきますよね。
とりあえず、春眠暁を覚えずって感じですね。
冬眠が春眠になっただけです。
花粉も睡魔を運んできますよ…たぶん。
コートは春物にいたしました。
ちょっと軽い感じがしますね(’’*
春に三日の晴れなしとか、
三寒四温とか言われておりますが、
のんびりと季節はいい感じに移り変わってほしいです。

ペーパークラフトNO.90
第三管区
横浜外防波堤南灯台 神奈川県横浜市(京浜港横浜区)
塔の太さ:円筒形 3.6m
高さ:建物 20.75m 光り 水面から23.63m
光のとどく距離:800カンデラ 12.5海里(約23km)
光り方:8秒に2回緑色に光る(第四等フレネル)
設置年月:昭和10年4月10日(1935)
備考:
横浜外防波堤北灯台とペアの灯台です。

アバター
2019/02/26 21:58
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
風が冷たいと春物では耐えられませんよね><
こちらも風の冷たさにやられました。
確かに、場所によっては冷房になっていますね…さらに寒くなります。

>吊られた男さん
花粉やってきましたよね><
暖かさと共にやってくるのが花粉ですから、これからが戦いの本番です。

>イヌリンさん
家の中で鼻と戦っています。
暖かくなってきているのは、間違いなく嬉しいのですがね><

>ごま塩ニシンさん
春を感じる日々ですね。
街中にも色鮮やかな花が咲く日も近いかもしれません。
アバター
2019/02/26 16:38
今日は晴天で気分がよかった。春を感じる日であった。
庭の梅も花盛り。町中でいろんな花々が咲いてきたね。
アバター
2019/02/26 01:25
家の中でも目・鼻にきてます。
日も長くなってきて暖かいのは嬉しいんですけどね~
アバター
2019/02/26 00:11
このところ妙に暖かくなった感じで、春も近いのか…と思っていたら、
一気に花粉が来ました。
アバター
2019/02/25 23:02
地元は晴れたし気温もそこそこ上がったのに、どういうわけか風が冷たかったです。
そのせいで春物を着てきた人達が寒いと言っていたわー。
一度暖かくなったので場所によっては冷房が入るのが困りものです…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.