Nicotto Town



花粉がやってくる火曜日


突然、花粉の影響を受けるようになりました。
花粉症なので、当たり前なのですがね。
昨日は平気だったのに、今日からもれなく鼻が痒い。
いきなりですよね。花粉(^^;
明日も花粉まみれになる事でしょう。
今日は、少し肌寒かったです。
気温はあると思うのですが、寒いです><
ティッシュと友達になる日々ですよ。
月末は本当に忙しくなります。
頑張って乗り越えていかないと。

ペーパークラフトNO.97
第三管区
清水灯台 静岡県清水市(三保)
塔の太さ:八角形 3.3m
高さ:建物 17.73m 光り 水面から21.00m
光のとどく距離:67,000カンデラ 14.0海里(約26km)
光り方:20秒に2回白く光る(第六等フレネルレンズ)
設置年月:明治45年3月1日(1912)
備考:
歴史的灯台Aランク23基の1基
明治期に建設された鉄筋コンクリート造灯台

アバター
2019/02/27 22:58
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ティッシュはドンドン減ってきますよね…ちょっと怖い。
花粉は本当に突然ですよね。

>宿猫さん
乾燥対策も花粉対策になるんですね。
加湿器は買った方がよかったんですね…買い忘れていました><
私も右往左往しています…花粉から逃げ切りたい。

>吊られた男さん
花粉が強烈でやばいですよね。
咳はこの時期は警戒されますね(^^;

>イヌリンさん
多い予想は外れてほしいですよね。
雨が降ってくれれば少しはましになりますよね。

>ごま塩ニシンさん
マスクと加湿が大切だそうです。
花粉症は気を付けていかないと><
アバター
2019/02/27 11:45
花粉症にお見舞い申し上げます。
小生も鼻が時々ムズムズします。
手軽な対策はないものでしょうか。
アバター
2019/02/27 02:59
こちらは今年多いみたいなので 予想が外れてほしいです。。
雨がもうちょっと降ってほしいですね
アバター
2019/02/27 00:23
今日、けっこう花粉が強烈でやばかったです。
くしゃみよりも咳が出てしまうので、周囲にも警戒されていまいます。
アバター
2019/02/26 23:18
花粉対策はとにかく乾燥を避けることだそうで、乾燥対策に追われていますよ。
寒暖差アレルギーも乾燥の影響はあるのだろうなぁ。
でも加湿してマスクつける以上の対策をどう行えばいいのか右往左往します。
アバター
2019/02/26 22:37
花粉は突然、来るから備えが足りなくて困ってしまいますね。
ティッシュの買い置きが目に見えて減る日々です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.