Nicotto Town



夜が程よい木曜日


会社で避難訓練が行われていました。
ってか、やりました…避難訓練。
年二回のビル全体でのイベントです。
階段は崩落していたようですよ(’’*
思いっきり張り紙がされていました。
緊急地震速報と同じ音で始まります…避難訓練。
でも、その実態はのんびりとしたものです。
今回は参加者が多い気がしました。
とりあえず、消火器とAEDの使い方を習います。
火の根元を狙って消火器を操るのがコツだとか(’’*
使う機会に恵まれない方がいいのですがね、
いざって時は使える方がいいですね。

ペーパークラフトNO.243
第七管区
対馬棹埼灯台 長崎県対馬市(さお埼)
灯塔の太さ:円筒形 2.4m 白地に赤帯2本
高さ:建物 11.15m 光り 水面から84.05m
光のとどく距離:45万カンデラ 23.5海里(約43㎞)
光り方:5秒に1回白く光る(LU-M型)
設置年月:昭和42年3月30日(1967)

アバター
2019/05/31 23:29
コメントありが号と在ます☆

>はこべらあさん
確かに、どこかの集団に属していないと訓練は出来ませんよね。
実際にAEDは使ってみないと判らない事多そうです。音声ガイドがあるとはいえ><

>宿猫さん
気持ちのいい天気が続いていますね。あの暑さの後だと余計に。
消火器とかAEDは使えた方がいいのかもしれませんが、
実際使うとなると、覚悟が必要な気もします。

>ごま塩ニシンさん
訓練は経験しておいた方がいいですね。
何か本番になっても、譲り合ってしまいそうな気がしますが。
アバター
2019/05/31 13:34
訓練はやっぱり、経験しておくことに越したことはない。
人工呼吸の訓練、いざ、本番となると尻込みしてしまう。
災害は避けて欲しいです。何もないように祈るばかりです。
アバター
2019/05/30 23:42
あの暑さを過ぎた後だと気持ち良いお天気ですよね。
湿度も低いのが素晴らしい。今日はいい天気でした。
消火器とAEDは使えるようにしておいた方がいいけれど、経験したくもない複雑な対象ですよ…。
アバター
2019/05/30 23:14
訓練は落ち着いてやるのがいいですね。
どこかの集団に属してないとなかなか訓練の機会が無いです。
AEDは実際の使い方をまだ見たことがありません。
テレビとかチラシとかでは見てるんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.