Nicotto Town



台風終了金曜日


夜な夜な通り過ぎていきました。
しかし、台風一過とはいきません。
雲って雨が降っていますね。
昼間は晴れておりました(’’*
むしろ真夏日でした。
蒸し暑くなりましたね…夏になるのか。
梅雨は、7月末まで続くそうです。
ジメジメした季節が長い気がします。
乗り越えていかないといけませんね。

ペーパークラフトNO.185
第九管区
宮崎鼻灯台 富山県下新川郡朝日町(宮崎鼻)
灯塔の太さ:円筒形 3.0m
高さ:建物 15.06m 光り 水面から108.48m
光のとどく距離:5,600カンデラ 12.5海里(約23㎞)
光り方:11秒間に2回白く光る(300㎜レンズ)
設置年月:昭和34年1月15日(1959)
備考:
富山県内の灯台 復活版
宮崎鼻沖ノ島照射灯(併設)

アバター
2019/06/29 22:37
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
こちらも蒸し暑さで真夏日だった気がします。
雨が降っても涼しく鳴らなくなってきましたよ。

>銀月夜猫さん
おかえりなさいませ(’’*
台風通過してくれて助かりました。

>はこべらあさん
粉糠雨はしんどいですね…微妙な感じで濡れますよね><

>あけぼのさん
蒸し暑い一日でしたね><

>ごま塩ニシンさん
あっという間に半年が過ぎましたね。
何とか健康に過ごしたいですよね。
アバター
2019/06/29 12:22
今年も半年が過ぎてしまった。みなさん、何か前進できる成果は
ございましたか。若者は目標が沢山あるから、クリアーしていく
のが楽しいでしょうね。老齢になると、クリアーはまずない。
アップはなく、ダウンダウンだ。傾斜していく中で、いかに抵抗
していくのか。これが最大の課題になります。
アバター
2019/06/29 04:51
蒸し暑い一日でした。
アバター
2019/06/29 00:23
一日中、粉糠雨でしんどかったです。濡れる濡れる。
アバター
2019/06/29 00:05
ただいま~
台風無事通過してよかったですね。
アバター
2019/06/28 23:17
本日は絶賛真夏日。かつ湿度高めの蒸し暑い一日でした。
ちょっと歩き回ると汗がすごくて散々ですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.