Nicotto Town



雨が降ったらしい土曜日


しかし、雨には降られていない。
ついでに、涼しくもなっていない(^^;
扇風機を引っ張りだしましたよ。
さすが、夏です…梅雨ですけど。
これから、3~4か月が扇風機の活躍時です。
とりあえず、扇風機頑張ってください。
エアコンが欲しいけど、無理なので、
扇風機に頑張っていただきます。
空気が動くだけで、だいぶ楽になります。
お引越ししたいですね…エアコンの使える所に。
録画の消化も頑張っていますよ。

ペーパークラフトNO.186
第九管区
能登島灯台 石川県七尾市(荒神鼻)
灯塔の太さ:円筒形 3.0m
高さ:建物 13.9m 光り 水面から18.0m
光のとどく距離:2,200カンデラ 10.5海里(約19㎞)
光り方:3秒間に1回白く光る(300㎜レンズ)
設置年月:明治44年12月15日(1911)
備考:
能登島指向灯(併設)
昭和58年建替え

アバター
2019/06/30 23:30
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
扇風機の季節になりました。
止めるとちょっと蒸し暑くなりますが、回っているとちょっと寒い><

>宿猫さん
涼しく過ごしやすいのはいいですよね。
雨が降っていても、涼しければ許せる気がします。

>イヌリンさん
扇風機活躍しますよね。
湿気は遭っても、空気が動いてくれれば過ごしやすいです。

>ごま塩ニシンさん
重たい空気は息苦しいですよね><
梅雨明けしてほしいけど、その次の季節も暑いです。
アバター
2019/06/30 13:34
雨雲が停滞して、朝から雨続き。雰囲気悪いです。
湿った空気が部屋中に詰まって、行き苦しい。
早く梅雨はあけて欲しい。憂鬱だります。元気なし。(´;ω;`)
アバター
2019/06/30 01:08
扇風機 活躍中です。
湿気はありますが まだ動く風で涼しく過ごせてます。
アバター
2019/06/29 22:50
地元は終日雨で涼しく過ごしやすくて良かったです。
久々の昼寝もものすごく気持ち良く眠れたわー(´∀`*)
アバター
2019/06/29 22:23
扇風機の季節なのですね。
明後日にも7月になるというのに昨晩は急に冷えて布団を増やしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.