Nicotto Town



雨が降ったり止んだり日曜日


涼しく感じる夜がいいと思います。
昨日は、扇風機の音が気になって眠れなかったですが、
今日はぐっすり眠りたいですね。
明日からは7月ですね。
梅雨らしい天気が続く感じです。
涼しげですが、湿気が重いのできついです。
録画の消化も頑張ったので、
容量はスッキリしたました。頑張りました。
明日は月曜日ですから、頑張らないと。

ペーパークラフトNO.187
第九管区
能登島導灯 二灯一線258度40分
前灯(低灯) 七尾湾口荒神鼻 N37-6-49 E137-1-7
灯塔の太さ:円筒形 2.9m
高さ:建物 10.4m 光り 水面から14.7m
光のとどく距離:
設置時 ガス灯器 五等レンズ 不動灯
昭和33年電化 6,000カンデラ 五等レンズ 明3暗3秒
設置年月:明治44年12月15日(1911)
備考:
能登島灯台・指向灯の前身
昭和58年建替え

後灯(高灯) 七尾湾口松ヶ崎後部の山上 N37-6-23 E136-58-16
灯塔の太さ:円筒形 1.8m
高さ:建物 11.1m 光り 水面から63.3m
光のとどく距離:
設置時 ガス灯器 300㎜レンズ 不動灯
昭和32年電化 11,000カンデラ LE-60灯器 不動灯
設置年月:明治44年12月15日(1911)
備考:
能登島灯台・指向灯の前身
昭和32年建替え、59年2月廃止

アバター
2019/07/01 23:17
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
録画を整理してスッキリいいですよね。
画質より容量ですよね。今は、多少落ちてもきれいですから。

>はこべらあさん
扇風機の音は気になり始めるとダメですよね><
早く寝る事を心掛けたいです。

>イヌリンさん
容量に余裕が出ると、いろいろ安心して録画できますね。
いれまくりです。

>あけぼのさん
雨の音が大きいと怖いですよね。
被害が少ないことを祈ります。

>ごま塩ニシンさん
こちらもよろしくお願いします。
アバター
2019/07/01 13:34
今月もよろしくお願いします。夏なのに曇り空で
太陽を見ていない。これも困る。陽射しが欲しい。
アバター
2019/07/01 04:31
雨の音が大きいです。被害がないといいのですが…
アバター
2019/07/01 00:42
容量に余裕ができると
新しく始まるシリーズも安心して録画できますね~
アバター
2019/07/01 00:40
扇風機の音、一度気になり始めると寝付けなく鳴っちゃいますね。
私は扇風機がリズム風で不規則にそよ風の時に
モーターの音が鳴ったり鳴らなかったりするのが気になります。
眠ってしまえば平気だけど。
アバター
2019/06/30 23:46
私もようやく録画を整理してスッキリしました。
画質が落ちるとBDの録画容量にも余裕が出るので良いわぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.