Nicotto Town



ネットがつながらない火曜日


インターネットネットがつながらないです。
何かしらの影響があるとか。
電話をしてみましたが、直ぐには直らないそうです。
だから、レアなスマホからのログインになります。
明日も繋がらなかったら、どうしようかな?
頑張ったら回復してくれるでしょうか?
頑張って回復してほしいです。

アバター
2019/08/28 22:18
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
Win10ではそのような不具合があるんですね。
これから新しいのに替えるから、気を付けないといけませんね><
今はまだWin7なので、外にある機材のメンテで治ってくれました。
スマホで調べると、いろいろ出てくるはずなのに、
全然調べると思い至らなかったのが、緊急時に弱いのを露呈していますよ><
トラブル連絡ありがとうございました(’’*
次のPCでしっかりと確認しながらネットをつなげたいです。

>はこべらあさん
Win10のを初めて2日なのですね。
色々と確認しないといけないことが多そうですね。

>イヌリンさん
確かにスマホでいろいろ出来るのは助かりますよね。
サポートセンターには電話しましたが、いつの間にか治っていました。

>ごま塩ニシンさん
今は色々つながる手段があるので助かります。
でも、私もPCの方が便利なので、PCが一番活用していますね。
アバター
2019/08/28 11:41
スマホとPCは繋がっているのか。PCがダメならスマホでニコットへつながる。
便利な時代だね。アイホーンのタブレットをもっているが、殆ど使っていません。
キーボードのあるパソコンの方が使いやすいからです。アイホーンは充電して置いて
いるだけです。パソコンの方が楽だから。それに欲しい資料を直ぐにプリントアウト
できるからです。
アバター
2019/08/28 03:34
以前はPCがおかしい時は電話で
サポートセンターに尋ねるしかできなかったですが
今はスマホで調べられたりINできるのは助かりますね。
アバター
2019/08/28 00:25
宿猫さんのコメントを読みました。
ありがたいです。
私はいまのところWin10を始めて2日。ネットに繋がっていますが
確認してみます!
アバター
2019/08/27 23:24
「Win10 ネットに繋がらない」でググってみましたか?
Win10が勝手にネット接続を切る動きをすることがあるのですよー。
最初何故繋がらないのかわからず、しかしWin10導入したばかりだったので疑ってタブレットで検索かけましたとも。見事に原因がWin10でしたがね!
無線LANが問題だったわけでもなかったのでWin10関係では一番時間かかった悩みだったかも。
結局は「高速スタートアップ機能」をオンにするとネットは接続されないわ、色々動作がおかしいということがわかったので、最終的にはその機能を切りました。
切っても起動は速かったので何の機能だったのか謎のまま現在に至っていますよ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.