Nicotto Town



増税前の駆け込み月曜日


お仕事の方を駆け込みましたよ。
多分ですが、なんとか終わったと思います。
そして、増税前ですね。
消費税増税が重くのしかかってきます。
服だけは、駆け込み需要に便乗しましたが、
それ以外が間に合いませんでした(^^;
スマホのゲームは、どうも重いらしく、
休憩時間に気軽にできない感じがします。
交通機関の待ち時間とか利用してあそびたかったのに><
とりあえず、慣れるまで頑張ろう。
久しぶりに扇風機を動かしましたよ。
まだ、しまわなくてよかったです。
今日は、なんだか蒸し暑いですね(^^;
明日もまだまだ忙しいです。
パンプキンまで頑張るよ(ぇ

アバター
2019/10/01 22:46
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
駆け込み前で値引きが少なくなっていますね。
キャッシュレスで買いたいのですが、登録していないので難しいです><

>はこべらあさん
増税はキャッシュレスとか分かりにくいですよね。
Wi-Fiのつながりが悪いと悲しいですね…諦めて、まったりしてしまいます。

>イヌリンさん
大きい買い物は間に合いませんでした。
キャッシュレスも諦め気味です…ややこしいですよ。
スマホでの買い物…考えたことがないとか(^^;

>あけぼのさん
朝夕は涼しくなっていますが、一日の寒暖差がきついです。
増税前はあちらこちらに列ができていましたね。

>吊られた男さん
増税は意識していない人もいそうですね。
かなりの買い物を増税前にできてよかったですね。
涼しくなってきたと思っても、昼間はまだまだ蒸し暑いですよね。

>ごま塩ニシンさん
まだまだ蒸し暑い時期が続きますよね。
残暑が長引いて欲しくないです。

>銀月夜猫さん
寒くないのはたすかりますが、暑すぎるのも困りますね。
いつまでも衣替えができないのが困りますね><
化粧品…買い忘れていました><
アバター
2019/10/01 21:03
こちらも、異常に寒くない。
朝夕20度切ってストーブ焚くのに、
昼は25度越えのこまった気温。
いつまでも、半袖をしまえないです。
駆け込みは、化粧品でしたね。
アバター
2019/10/01 11:02
まだまだ蒸し暑い。今年の冬は暖冬になるとか?
だから、秋は夏を抜けきれず、残暑を残したまま。
けれども、暖冬になれば暖房費の節約ができる?
アバター
2019/10/01 06:41
あまり増税は意識しなかったですが、結果的に先月はパソコン関係でかなり買ってしまったかな…と思います。

涼しくなってきたと思っても、まだまだ昼間は暑かったりして、けっこう体調に来ますね…
アバター
2019/10/01 03:09
朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました。
日中は暑いですが…

増税前…少し買い物しました。定期売り場にも列ができていました。
アバター
2019/10/01 02:41
大きい買い物は故障したエアコンでしたが 時間がなくて安いものは探せませんでした。
キャッシュレスはpaypayとか種類が多すぎるしややこしいです。
スマホで買い物ができるのは便利ですが ますます落とさないように気をつけないと。
アバター
2019/10/01 01:35
増税はキャッシュレス還元がイマイチわからんです。
休憩時間にスマホが重いと気分が重いですね。
私は待ち時間にwifiの繋がりが悪かったりすると悲しいです。
アバター
2019/09/30 23:10
駆け込み前なので皆が買い込むせいか、むしろ値引きがないものばかりでした。
増税後にキャッシュレスで買った方が安そうな気がしてきましたよ…。
とりあえず今後はsuicaメインでキャッシュレスを使っていこうかしらー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.