Nicotto Town



ハッピーハロウィン木曜日


カボチャの煮物をたらふく食べる日です(ぇ
ショクブンでは、ハンバーグでしたよ…今日のメニューは。
じゃか芋を潰したのを丸めて、
ハンバーグに乗っけて、チーズをのせる。
チーズが溶けると、ハンバーグの上に潜むユウレイ風。
顔を描くように指示されていましたが、無視しました。
そんな器用なまねはできません(’’*
珍しく、ハロウィンらしいメニューでしたよ。
町中では、子供たちが保護者に連れられ巡回していました。
やっぱり子供たちの祭りですよね。
かわいらしかったです(’’*
お菓子をいっぱい持っている感じでしたよ。

アバター
2019/11/01 23:09
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
カボチャは冬至のイメージですよね…食べてはいませんが。
季節の行事で食べるのは、ケーキくらいですよ。

>宿猫さん
カレーも美味しそうですよね。
タマネギ山ほどあるのは凄いですね…タマネギ料理はそれほど知らないから困るかも><

>銀月夜猫さん
鍋もこの季節はいいですね(’’*
白菜はお鍋では絶対必要です><蒸し煮の白菜美味しそうですね。

>ごま塩ニシンさん
この時期はいろいろと変装している人が多いですよね。
楽しければそれでいい気もします。
アバター
2019/11/01 16:01
変装するなんて楽しいですね。昨日、大阪で海賊に扮した
人に出会いました。映画の登場人物とそっくりさんでした。
アバター
2019/11/01 01:19
わが家は、夫がカボチャを食べないので、
普通に鍋でした。
白菜を一箱(4個)買ったので、しっかり食べなくてはw
でも、土鍋で蒸し煮の白菜は、あまくて最高です。
アバター
2019/10/31 23:49
全く関係のないカレーだったわー!
タマネギが山ほどあったので消費しないといけなかったのですよ…。
カボチャは昨日まで連日続いたのでお腹いっぱい。
アバター
2019/10/31 23:24
カボチャの煮物はどちらかというと冬至のイメージです。
といってもうちでは季節行事の食材を食べるという習慣があまりないのですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.