Nicotto Town



やばいよ木曜日


昨日、スライサーを購入しました。
千切りとかタマネギの薄切りとかが苦手なんです。
今日、そのスライサーで親指えぐりました(^^;
明日、安全ホルダーを探してきます。
びっくりするくらい血が出てしまいましたよ(^^;
値段のいい感じの絆創膏も購入しましたよ。
キズパワーパッドで治るのかな…不安です。
しばらくは、清潔に保って様子を見ます。
家事の為にゴム手袋も買わないと。
絆創膏を貼った手では、調理は出来ない気がします。
今日は風が強かったです。
寒くもなりましたし…まさに「三寒四温」ですね。
ニュースでは、最後の冷え込みとも言っていましたが、
どうなるのでしょう…気候が信用できない。
コロナウイルスの猛威が凄いですね。
求人も出てこない感じがします。

アバター
2020/03/01 21:31
コメントありがとうございました☆

>銀月夜猫さん
台所の怪我は注意しないといけませんね。
ウッカリ忘れたころに油断して怪我をするんですよね。
最近のキズは乾かさないのが基本何ですよね(’’*
アバター
2020/03/01 01:22
あああ。
私も年一ぐらいで大きい台所怪我をします。
葉物を持つときは集中するが基本なのに、忘れたころに油断するですね。
今年はキャベツの千切りで、左手の人差し指をざっくりでしたよ。
傷パットはいいですね。最近の治療は皮がはるまで、乾かさないのが基本のようです。
アバター
2020/02/29 22:47
コメントありがとうございます☆

>ノエルさん
本当に超危険ですよね。
便利な道具でも危険があることを肝に銘じて行かないといけませんね。
アバター
2020/02/29 10:06
紅玉ちゃん、おっは~♪
あらら!スライサーでやっちゃったのネ~!(;´Д`A ```
スライサーは便利だけど、超絶危険だからネ~!(。-`ω-)
私、そそっかしいから絶対ケガしちゃうもんで使わない、ってか、使えないッスwww
お大事にネ~♪(・´з`・)-♥
アバター
2020/02/28 23:13
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
スライサーの恐怖をやってしまいました><
キズの初期は一日一回張り直した方がいいんですね。
なんだか、しっかりと張り付いていて、逆に剥がすのが怖いです><
ちゃんとしていれば早く治ると信じています。

>宿猫さん
スライサーは気をつけていたのですが、とうとうやらかしました。
私もスライサーが怖いのですが、安全ホルダーを購入して使います。
キズパワーバッドは期待していますよ><

>イヌリンさん
彫刻刀でもざっくりやってしまいますね。
出血も多くなるので、色々と焦ります><
早く治るように頑張ります。

>ごま塩ニシンさん
気をつけて悪化しないように治していきます(’’*

>しゅうへいさん
スライサーは気をつけないといけませんね。
最近は、安全ホルダーもあるのでしっかりと購入いたしました。
また、同じへまをしないようにしないといけません><
アバター
2020/02/28 18:31
こんばんはぁ~。
2月ももう終わりになりますねぇ~。早いです。
こちら地方は寒い朝ですが青空が広がっていました。
富士山もすっきりとしていて、颯爽と見えました。
夕方からは、また冷え込んできましたよ。
この寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょうね。

あっ!スライサー、気をつけないと
自分の指、そいじゃうんだよねぇ~。
大丈夫ですかぁ~?
ほんと、お大事になさってくださいね。

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な週末でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/28 16:39
怪我ですか。お見舞い申し上げます。
気をつけて下さい。回復祈ります。
アバター
2020/02/28 01:33
指 彫刻刀でざっくりいったことがあります@@
けっこう出血しますよね。
早く治りますように・・! お大事にされてください。
キズパワーパッド使ったことがないので、経過また知りたいです。
アバター
2020/02/27 23:54
わーお。なんというあるある。
そしてキズパワーパッド使うところまで一緒。
あれやった後はしばらくの間、スライサーが怖かったです。
初めてキズパワーパッド使ったのですが、結構良かったわぁ。
アバター
2020/02/27 23:22
ああああああああああああ
スライサーの恐怖
ああああああああああああ
やってしまいましたか。
早く治癒することを祈ります。

血が止まるまではガーゼや一般の絆創膏で待ちます。
ある程度、ほぼ血が止まったら
石鹸で綺麗に洗って、消毒はせずに、自然乾燥かキッチンペーパーなどで傷を拭くとか
肌が渇いた状態で
キズパワーパッドを密着させて貼ります。
きちんと貼れたら貼ったまま水仕事も出来るしシャワーも浴びられます。
傷の初期は特に1日1回貼り直して傷の状態を確認すると良いと思います。
剥がすときは取扱説明書に従って慎重に剥がしてください。
3~4日たって傷の状態が安定してきたら貼ったままで数日過ごすことも可能です。
傷の初期は化膿の恐れがあるので経過観察をマメにしてください。
取扱説明書にとても細かいことが沢山書いてありますが
全部、大切な事なので良く読んでください。
その通りに使えば快適に早く治ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.