Nicotto Town



頑張った月曜日


面接頑張りましたよ(’’:
ただ、会社は今時の会社って感じでした。
雰囲気は良いとは思うのですが、
私と会うのか…不安もあります。
入社できれば良いのですがね(’’*
通勤は楽な感じです…面接用のパンプスでなければ。
ハロワから電話がありました(’’*
なんだか、元会社が私に電話して「退職理由の説明」を、
行いたいのだが電話が繋がらない…のが、処理が進まない理由。
らしいのですが、会社都合以外の理由がないし、
そもそも元会社からの電話なんてかかってきていませんが(’’?
明日にでも、元会社に電話するべきでしょうか。
そもそも、元会社が書類の作成を間違えたから、
処理が後手後手になっているのですから、
さっさと処理して欲しいです。
いい加減な会社だったんだな…と確認しましたよ。

アバター
2020/04/01 23:34
コメントありがとうございます☆

>(ゆき)さん
電話はやめてメールで元上司に送りました。
多分、総務が本命ですが総務はいい加減なので、
多少はしっかりしている人から言っても貰うことにします。
なかなか対応して貰えないのがつらいです…上場企業なのに><

>テルさん
ハローワークから電話して貰った方が良いんですね。
会社と私の職業安定所の管轄が違うので、伝言ゲーム状態になっている気がします。
「会社都合」は会社にとって都合が悪くなるんですね…知りませんでした。

>はこべらあさん
期間満了の説明の時は「会社都合」と言っていたのですが、
総務で離職票を作るときに変わってしまったような気がします。
離職票は後日郵送になるので、タイムラグがあるんですよね。

>イヌリンさん
面接頑張りました♪
新しい会社が良い会社だと良いですよね(’’*

>ノエルさん
面接頑張りました。ご縁があると良いのですが。
本当に、迷惑この上なしって気がします。
特に総務がいい加減な感じで…どこで変わったのかが疑問です><

>ごま塩ニシンさん
「退職理由」が「自己の申告による契約満了」になっていました。
訂正はずっと依頼しているのですがね><

>しゅうへいさん
面接頑張りました。
良い方向に行って欲しいです。

>銀月夜猫さん
ハロワに間に入って貰いたいのですが、伝言ゲーム状態です。
あまり変わっていないのが、非効率的な気もします。
アバター
2020/04/01 16:39
それは、元会社に電話するよりは、ハロワに説明して間に入ってもらいたいですよね。
今どきのハロワは行ったことないから、わからないけど。
アバター
2020/04/01 16:37
こんにちはぁ~。お邪魔します。
早いもので4月がはじまりましたねぇ~。
全国的に雨模様の今日は、こちらも雨の1日です。
じゃばじゃば、水しぶきを立てる車の音が聞こえています。
この季節の雨が続くのを菜種梅雨とか筍梅雨とか
そう呼んでいるようです。
空の上で冷たい寒気と夏の暖かさが戦っているんですね。
早く誰に気兼ねすることなく、季節の公園を
そして街を散策できるといいなぁ~と思います。^^

面接、お疲れ様です。^^
いい方向に行くといいですねっ。

いつもどうもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い4月になりますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/01 11:35
元会社が、どんな会社か分かりませんが、「退職理由」欄に
なんて書いてあるのでしょうね?不利なことを書かれたら
人権問題になってきますからね。就活妨害になってくる?
アバター
2020/04/01 09:28
紅玉ちゃん、おっは~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
面接、よくガンバルンバったニャンね☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
今どきも悪くないし~♪(`・ω・´)b
受かるとイイね~♪(^_-)-☆
それにしても、以前勤めてた会社はいい加減だったんだネ!(-ω-;)ウーン
辞めた後も面倒かけられて、いい迷惑だね!
ファイト~☆彡紅玉ちゃんヾ(・ω・*)なでなで♪
アバター
2020/04/01 01:27
面接 お疲れさまでした。
新しい会社が良い会社だといいですね。
入社がかないますように。
アバター
2020/04/01 01:07
元会社、どうにもならないですね。
遠い昔に私がアルバイトを期間満了で終了した会社はどこでもみな
離職時に会社都合の離職であることの説明があり、雇用保険関係の書類一式渡してくれました。
今どきは違うのかしら。
面接した会社が良い会社で縁があるといいですね。
アバター
2020/03/31 21:50
早目にハローワークに行って、その場で職員から元の会社へ電話して貰いましょう。
会社としては「会社都合」は都合が悪くなるので、誤魔化そうとします。
ですのでキチンと退職理由を職員立ち合いの元、元会社側からの返答を聞いて貰いましょう。
無理しないで頑張って下さいね。
アバター
2020/03/31 21:48
何故こちらから電話をかけなければならないのか不服ですが
自分ならかけますね・・・。
色んな事に目をつぶって次の期待に時間を注ぎたいですね
前のバイトは申請書を自作して返信用封筒作って請求しました。
聞いたら請求の方法を教えてちゃんと送ってくれる分だけましなんですね(´`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.