Nicotto Town



晴天土曜日


明治村に行って、謎解きしてきました。
今日から解禁の四と五です。
四の謎は解けましたよ…解けました。
途中、力業やら、前回ウッカリ見つけたヒントを元に。
バスの時間帯が変更されて、帰りが遅くなりました。
その分、長く謎解きしております。
来月からは、名古屋発のバスも時間が変わります。
コロナの影響らしいですよ。
五はストーリーブックから謎だらけです><
頑張って、謎を解きましょう…解きたいです。
沢山歩いたので、疲れましたよ。
録画の消化も頑張らないといけません。
いろいろと、明日は頑張ります。
熱中症対策で、人がいない開けた場所では、
マスクを外して呼吸しておくと良いそうです。
マスクつけっぱなしだと、熱中症になりますよ><

アバター
2020/05/31 21:56
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
日祝ダイヤのままだと困りますね。
そのまま、ダイヤ改正でさらに減るような事になると、通勤通学に影響でそうです。
ダイヤ改正は、きちんと運行本数増やして欲しいですね。

>吊られた男さん
普通に歩く人が増えてきていますね…マスクが無いとか。
この季節にマスクは確かにつらいものがありますが、せめてハンカチを持ち歩いて、
咳エチケットだけは守って欲しいです。

>イヌリンさん
確かに、人手が戻ってきたときに本数が減っていたら、密ができあがりそうですね><
マスクを外すと、忘れてしまいそうですね。気をつけて行きたいです。

>ごま塩ニシンさん
明治村は、山奥の屋外なので密が少ないです。
クイズに散歩に観光客(クイズ不参加の人)も居たので、安近短の強み全開です。
アバター
2020/05/31 12:19
明治村へ気軽に行けるというのがいいですね。
クイズに散歩と万能の明治村ですね!幸あれ!
アバター
2020/05/31 01:14
バスには乗らないので不明ですが 
減らしたら混んで密になりそうなのに 人出が少ない時はいいですが解除後は困りますね。
マスク外してると つけるの忘れそうになりますね。
アバター
2020/05/31 00:19
うちの近所も普通に人が歩いていて、こりゃもう以前と変わらんな~というくらいでした。
アバター
2020/05/30 23:51
私のところのバスは5月に入ってすぐに平日でも日祝ダイヤに変わりました。
中旬に早めの緊急事態宣言解除があったけれどバスダイヤは日祝ダイヤのままです。
全国で解除になった今も日祝ダイヤです。
バス停の貼り紙には「当面の間、日祝ダイヤ」と書かれていて
いつ平日ダイヤに戻るか書いていません。
もしかしたらこのまま、コロナ流行と関係なく永遠に日祝ダイヤのまま・・・運行本数が少ないままになって
次のダイヤ改正(秋とか?)には今の日祝ダイヤよりも更に本数が減らされたりするのかなあ。
それは嫌だなあ。
1時間に1~2本しかないのに更に減らされたら、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.