Nicotto Town



風が強いの土曜日


風が強かったですね。
それに伴い、寒かったです><
今までの、緩い気温が嘘のように、
一気に寒くなってきましたね。
風邪には気をつけて行きたいと思います。
手作りマスクなんですが、
そろそろ作り替えないと行けない気がします。
手作りマスクってどれくらいが寿命なんでしょうね。
まだまだ使えそうな気もしますが、どうなんでしょう。
休みがあったら、作っておきたい気もします。
購入したのは、まだまだ使い倒せそうですが(’’*
今日は一日録画の消化に費やしました。
これからは、調整しながら見て、
年末年始に備えたいものですよ。

☆愛知県の神社☆
三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)
場所:愛知県 犬山市
種類:村社
御祭神:宇迦御魂大神
    猿田彦大神
    大宮女大神

アバター
2020/11/29 22:13
湖面のありがとうございます星

>吊られた男さん
強風は怖いですよね…色々倒れたりして><
被害が出なかったのは幸いですが、のぼりにも気をつけないと行けませんね。

>イヌリンさん
使い捨てマスクも安く買えるようになりましたね。
でも、手作りマスクとか布マスクの方が肌に優しい気がしますが><

>銀月夜猫さん
シュミレーションでは不織布マスクの有用性が証明されましたよね。
不織布マスクも安く売られるようになりましたし、そろそろ出してもいい頃と感じております。
が、布の肌触りは不織布よりかなりいいので、迷うところですよ><
シルクの重ねるマスクが気になります。

>ごま塩ニシンさん
布マスクは洗って使える利点がありますよね。
乾きにくい季節になりましたが、市販の使い捨ても安く安く売られるようになりましたし、
かなり、マスク事情が改善されていますよね。
アバター
2020/11/29 20:27
現在、マスクは5個布製のマスクがあります。
1回の外出で使うと、消毒して洗濯しています。
1日1枚の使用で回転が間に合わないと市販の
使い捨てマスクを使用しています。
アバター
2020/11/29 20:09
シュミレーションで、やはり布マスクより、不織布マスクのほうが、
飛沫を防ぐ効果が大きいと言ってました。
そして、自分が感染するのを防ぐには、布マスクはあまり効果がないとも。
なので、寒くもなったし、国産の不織布マスクも手に入りやすくなったので、
そちらに切り替えました。
肌が荒れる人用に、不織布マスクに重ねる、シルクマスクとか出てますよね。
アバター
2020/11/29 01:42
使い捨てマスクを安く買えるようになってきましたが 
手作りマスクの方が肌に優しい気がします。
アバター
2020/11/29 01:29
こちらもけっこう強風でした。
アパートの募集があり、ショップののぼりを立てているからちょっと心配。
前回、それが倒れて車直撃でちょっと傷ついてしまったので…
他人に被害が出なくてよかったんですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.