Nicotto Town



再び寒くなる月曜日

ニコットおみくじ(2021-01-18の運勢)

おみくじ

再び寒くなる予報が出ていますよ。
寒くなるのは勘弁して欲しいですね。
腰痛にも響きますから。
明日は風も凄くなるそうですから、
しっかりと着込んで出勤したいですね。
風に負けている暇はないです。
会社ものんびりと仕事しています。
のんびり出来るのはいいことですよね。
バレンタインに向けて、
お菓子を貯蓄するよ(’’*

☆愛知県の神社☆
賀茂神社(かもじんじゃ)
場所:愛知県 豊橋市
御祭神:賀茂別雷命
創建:天平元年(729年)
愛知県豊橋市賀茂町字神山にある神社。
同社は、天平元年(729年)、山城国賀茂別雷神社を勧請して創建されたといわれる。天文12年(1543年)、今川氏親が神領として298貫を寄進、慶長8年(1603年)、徳川家康より朱印100石を寄せられた。『三河国内神明名帳』には、「正四位下大伴明神、坐八名郡」とあり、『三河国二葉松』(元文5年)には、「賀茂村、加茂大明神、社領百石、神主竹尾玄蕃頭、同所大伴大明神、社家加藤若狭、貴船大明神、社家中野石見」とある。

アバター
2021/01/19 21:09
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
前日から運休が出るほどの暴風予報なんですね…気をつけないといけません><

>イヌリンさん
向かい風は体力が消耗しますよね><

>びゅ~さん
運休が慣れてくるのもアレですが、慣れてきてしまいますよね。
魚が仮死状態って…ちょっとびっくりです。
アバター
2021/01/19 12:17
悪天候で事前に交通機関の運休情報が出るのにも何となく慣れてきましたね.

こちらでは時折,魚が仮死状態で打ち上げられてきます.
アバター
2021/01/19 02:30
風が強いと向かい風で体力を消耗します。
アバター
2021/01/18 21:32
こちらは電車や新幹線が運休する予定が前日から出ているほどの暴風予報です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.