Nicotto Town



指が悴む火曜日

ニコットおみくじ(2021-01-19の運勢)

おみくじ

いきなり寒くなりましたよね。
指先もしっかりと悴んでおります。
指が動かないので、きついですよ。
明日の朝が、寒さの底と言っていました。
これから、少し暖かくなってくれるんですね。
週末に向けて雨らしいのですがね(^^;
この寒い季節の雨は、
雪になりかねないので辛いです。
雨でも辛いですがね(^^;
家では暖かくして過ごしましょう。
暖かくしないと、筋肉痛を呼び込みますよ。
腰痛だけで無く、肩こりも酷くなりました。
ずっと、震える勢いですからね。
暖かくして過ごしたいです。

☆愛知県の神社☆
川原神社(かわはらじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:式内社
御祭神:埴山姫神
    罔象女神
    日神
愛知県名古屋市昭和区にある神社。式内社でもある。
日の神、埴山姫神(土の神)、罔象女神(水の神)を祀っている。防火鎮火の神としても祀られている。建立は定かではないが、延喜式に初めてその名が出てきている。社殿は第二次世界大戦で焼失し、再建されたが1992年、不慮の火災でまた焼失したため、1998年に新たに建て直したものである。

アバター
2021/01/20 21:48
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
しもやけは注意が必要ですよね…ヒリヒリと痛くなってしまいます。
寒さもある程度にして欲しいですよね><

>ちょこころねさん
暖かくして過ごしたい物です。
家の中でもカイロとは…それは寒すぎですね><
寒い時期は暖かい物が食べたいです。

>ごま塩ニシンさん
大寒ですよね…一年で一番寒い日。
敷衍ゴミは月一なのが辛いですね。
アバター
2021/01/20 13:55
20日は大寒。1年で一番寒い日。お陰で今日は寝過ごしました。
不燃ゴミの収集車も行った後でした。残念、来月まで持ち越しです。
アバター
2021/01/20 01:18
寒い日が続きますので温かくしてくださいね~(*^^*)
こちらは寒いので家の中でもカイロ貼るようになってしまいました。
それでも寒い時は寒い~温かいもの食べてます。
アバター
2021/01/20 00:59
今年はしもやけになる人も多いらしいです。
寒さもある程度にしてほしいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.