Nicotto Town



大寒水曜日

ニコットおみくじ(2021-01-20の運勢)

おみくじ

大寒ですね…寒さもひとしお。
取り合えず、重装備で通勤ですよ。
もこもこパンパンになって歩いていました。
会社は暖かいですね(’’*
コツコツとお仕事していましたよ。
のんびりしております。
足元が冷え切っておりますので、
足元ヒーターが欲しい所ですね。
足の小指が特に冷たくなりますよ。
家では、手の方が冷えます。
炬燵は足を温めてくれるので、
足はぽっかぽか何ですがね(’’*

☆愛知県の神社☆
足助神社(あすけじんじゃ)
場所:愛知県 豊田市
御祭神:埴足助重範
創建:明治35年(1902年)3月17日
愛知県豊田市足助町にある神社。
祭神の足助重範(あすけ しげのり 1292年(正応5年)- 1332年(元弘2年・正慶元年)5月3日)は、三河国の武士で足助氏の七代目惣領。足助貞親の子で、別名として次郎、或は三郎とも。

アバター
2021/01/21 20:58
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
足元が暖かいとだいぶ違いますよね…足元暖めたいです。
家でももこもこしたいですね。

>はこべらあさん
灯油の消費量が凄いのですか…家計に大打撃ですね><
炬燵は足が温かくなるので、いい感じです。

>銀月夜猫さん
もこもこパンパンは動きにくいですよ><
気をつけて行きたいです。

>ごま塩ニシンさん
健康にはしっかりと気をつけて行きたいです。
発熱スリッパが有ったらいいのに。
アバター
2021/01/21 16:31
健康には十分に気をつけていきましょう。
ここで風邪でも引いたら、えらいことです。
発熱スリッパなんてものは売ってないのでしょうか。
アバター
2021/01/21 14:32
もこもこぱんぱん。。
動きにくそうなので、転ばない様に気をつけてくださいね。
アバター
2021/01/21 03:36
今年は寒さが厳しくて灯油の消費量が凄いです。
こたつはいいですね。かなり寒い部屋でも足が暖かいと居られますね。
アバター
2021/01/21 01:52
足元が暖かいとだいぶ違いますね^^
家でももこもこしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.