Nicotto Town



Wi-Fi木曜日


朝がた、Wi-Fiが繋がらなかったです。
そのため、朝に色々やろうとしていたことが、
出来ませんでしたよ…残念><
朝の忙しい時に、いつもやっている事が出来ないのは、
ちょっとイラッときますね(^^;
夜は、普通に繋がっています。
繋がる安心(’’*
今日は、会社でものんびりしておりましたよ。
会議もありました…色々決まりましたよ。
これからが、大変です(’’*
編み物も、ぼつぼつやっています。
前後身頃は完成して、袖を付けて首回りを編んで、
脇を綴じるだけです…まだまだ長い(^^;
でも、一番の大物は終わった感じですね。

☆愛知県の神社☆
新栄白山神社(しんさかえはくさんじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:郷社
御祭神:伊弉諾尊
    伊弉冊尊
    菊理姫神
創建:和銅五年(712年)
愛知県名古屋市中区新栄3-27-24の神社。
和銅五年(712年)にこの地の人々が霊山白山に登り、白山大神の神様の印を頂き、この古墳の山頂に社殿を設けて祀り「白山社」として尊敬する。
尾張徳川初代藩主の義直公はこの白山社を厚く尊敬し、名古屋城築城の祈願された。

アバター
2021/02/02 22:00
コメントありがとうございます(’’*

>銀月夜猫さん
おぉ(’’*
なかなか楽しそうなセーターになりますね。
色々なパターンがやりやすそうで、脇の下とか脇とかのもこもこも少なそうな編み方ですね(’’*
アバター
2021/02/01 23:10
輪編み用のつながった編み針で、首周りをゴム編みで初めて、
そのままどんどん増し目して、脇の下まで編みます。
両袖の分それぞれを、目を休める用具(大きな安全ピンみたいなの)でとっておいて、
胴体を下まで編んで、裾はかぎ針で編み留めます。
その後、それぞれの袖を輪編みでつぼめながら編んでいって、
手首はゴム編みか、そのまま広めに編んでしぼめるかして、始末はやはりかぎ針でします。
わきの下までの部分で、編みこみや色パターンの編み込みなどがしやすいので、
楽な割にはおしゃれに出来上がります。
アバター
2021/01/29 20:54
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
袖付けは面倒ですよね(^^;
首から輪編みのセーター…どのように編むのかが気になります><

>はこべらあさん
Wi-Fi無いと本当に不便ですよね。
ギガはあってもあまり使いたくないですよね><
出来ればWi-Fiがいいです。

>こきりこさん
Wi-Fiが繋がっていないと本当に困ります。
繋がっていない事に気がつかないで使うと…想像だけで怖いです。
セーターは部品着けないと行けないのが面倒ですよね><
毛糸の値段を考えながら頑張っています(^^;

>ごま塩ニシンさん
ネットが遮断していると、色々と不便ですよね…昔はネットなんて無かったのに。
繋がるのは安心です。
アバター
2021/01/29 15:56
ネットが遮断されると原始時代になってしまう。
確かに繋がることで安心しているのだね。分かる。
アバター
2021/01/29 09:20
ほんとWi-Fiつながらないと困ります。
繋がってないこと気づかず、スマホでネットしててヤバって思ったことも
幾度もあります。

私はセーター作っても、部品を取り付けることが面倒で義母にお願いして
いました。紅玉さんは当然そのハードルは低そうです。完成楽しみです♬
(見ることできないけど)。

アバター
2021/01/28 23:33
Wifi無いと不便ですよね。
いちおう、携帯会社のギガも少しは使えるけど
やっぱり、あんまり、使いたくないですよね。
アバター
2021/01/28 21:32
袖付けめんどうですよね。
私は簡単な、首から輪編みで編むセーターしか編みません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.