Nicotto Town



1月29日:仏滅(丁丑)


雪だよ金曜日
午後から雪が降ってきましたよ(^^;
寒い寒いと思っていたけど、
本当に寒い一日でしたね。
指先も震えますよ…冬だぁ(’’*
とりあえず、寒さを耐えるしかないですよ。
お仕事は、のんびりしております。
月末ですが、のんびりですよ。
週明けに忙しくなりますよ(’’*
土日にはのんびり過ごしたいですね。
寒くならないことを祈ります。

☆愛知県の神社☆
砥鹿神社(とがじんじゃ)
場所:愛知県 豊川市
御祭神:大国主命
愛知県豊川市にある神社。式内社、三河国一宮。旧社格は国幣小社で、現在は神社本庁の別表神社。
本宮山(豊川市・岡崎市・新城市の境、海抜789メートル)の山頂に奥宮(豊川市上長山町本宮下)、山麓に里宮(豊川市一宮町西垣内)が鎮座する。
海抜七八九メートルの本宮山(ほんぐうさん)は、神代より大己貴命の神霊が鎮まります霊山である。御山の頂上を始め山中に横たわる巨巌や杉の巨木の存在は、神々の鎮まる磐座(いわくら)・磐境(いわさか)として崇められ、宝川を始め御山から平野に流出する幾筋もの渓流は、稲作の豊かな水源として尊ばれてきた。

アバター
2021/01/30 21:56
コメントありがとうございます☆

>ごま塩ニシンさん
雪は見るのはいいのですが、転んだり滑ったりびしゃびしゃになったりと、
後が大変ですよね><
アバター
2021/01/30 13:55
雪は見るのはいいとして、後始末が大変ですね。
事故(´;ω;`)ウゥゥなく無事に過ごしましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.