Nicotto Town



ポコポコ日曜日


のんびり天気が良くて、
花粉もよく飛びます…飛んでいます。
鼻がムズムズしていますね><
鼻うがいに興味がありますよ。
スッキリ出来るのでしょうか(^^;
洗眼も興味が有ります…スッキリしたいです。
録画の消化がガンガン進んでいます。
まだまだ貯まっていますので(^^;
今週は貯まっています。
まだまだ見続けないと行けませんね。

☆愛知県の神社☆
常滑神明社(とこなめしんめいしゃ)
場所:愛知県 常滑市
種別:郷社
御祭神:天照皇大御神
    豊受姫大神
明応三年(一四九四年)に瀬木の千代の峯に祭られていた古社が三社に分祀され創建。
元禄七年(一六九四年)の棟札によれば、伊勢の内宮外宮白山神社乾坤宮の神を祀り、北條村、世儀村、市場村、同所浦方保示によって修復がなされている。文政時代(一八一八年)の記録には 北條村二〇七戸、瀬木村一三四戸、常滑村五三三戸、とあり、常滑村には市場山方、市場浦方、保爾浦 支邑奥條とに分れていた。

アバター
2021/03/01 22:08
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
常滑焼の急須ですか(’’*
常滑神明社とも関係があるのかな(’’*

>はこべらあさん
鼻うがいも洗眼も一回やったことがあるのですが、
鼻うがいは上手く出来なかったです><
目は簡単に洗えたのですがね(’’*

>ごま塩ニシンさん
鼻洗浄はかなり難しいですよね。
何回か挑戦したのですが、気分が悪くなりました><
アバター
2021/03/01 12:56
鼻の洗浄をすればいいのですが、これを器用にやっているのが
我が家の奥様です。右の鼻から入れて、左に水を出しています。
ハッキリ言って、私にはできません。綿棒を水にひたして、これで
洗浄できます。私はこの方法をとっています。気分良し!
アバター
2021/02/28 23:52
鼻うがいはやったことないです。
洗眼は、専用の液体や器具を使って洗ったことはありませんが
普段顔を洗うとき「すすぎ」のときに目の中に水をかけてパチパチするような感じで
眼をスッキリさせています。
眼は洗わなくて良いというふうに聞いていますが
もしどうしても洗うなら必ず石けん類で洗顔して目の周りを完全に清潔にした状態にしておくことが大事だと思っています。
まぶたとか、目の周りを洗っていない状態で目を洗おうとしても、周囲の汚れが目の中に入るだけで
デメリットしかありません。
アバター
2021/02/28 21:57
うちの急須と湯飲みは常滑焼ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.