Nicotto Town



明治村土曜日


今日は、明治村に行ってきましたよ。
今日までに出ているナゾは、全て解けきりました。
壱から参プラスホワイトです。
ナゾが解けて良かったですよ。
後は、5月から始まる四以降の謎解きです。
楽しみが止まらないですね。
天気も良かったので、歩きたい放題でした。
歩くのは楽しいですね。
明日は雨が降るので、のんびり録画を消化します。

☆愛知県の神社☆
味鋺神社(あじまじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:郷社
   式内社
御祭神:宇麻志麻治命
    味饒田命
創建年代は不明。祭神の宇麻志麻治命は物部氏の祖神とされ、延喜式神名帳にある尾張国春日郡味鋺神社であるとしている。江戸時代には六所明神とも呼ばれた。寛治7年(1093年)に競馬の神事が催されたと伝わり、かつては例祭で流鏑馬神事が行われていたが戦後になって絶えた。なお、流鏑馬は1955年(昭和30年)の名古屋市合併を記念して催され、1998年(平成10年)にも流鏑馬装束の再現が行われている。
また、隣接する護国院は天平年間(729年~748年)に行基によって薬師寺として建立されたとされるが、味鋺神社は同寺の鎮守であったと伝わる。

アバター
2021/03/28 22:26
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
屋外はリスクが低くていいですよね。
予約制人数制限はちょっと安心出来ますよね。
屋外でも人が多すぎると、戸惑ってしまいます。

>ごま塩ニシンさん
充実はしておりました♪
ゆとりがあるように振る舞いたい物です。
アバター
2021/03/28 13:06
何か充実感を感じますね。ゆとり感も伝わってきます。
この先には、何が訪れるのでしょうか。楽しみですね。
アバター
2021/03/27 23:21
屋外はリスクが低いのでいいですね。
こちらはまだまだ、外で一日過ごすには寒いので、屋内施設は予約制の人数制限です。
動物園も、春休みを見据えて、予約制になりましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.