Nicotto Town



ハナハナ土曜日


ハナノアを購入しました。
花粉対策の一環ですよ…ドキドキです。
試してみたら、ちょっとスッキリしました。
続けていければ続けていきたいですね。
くしゃみをなんとかしたいですからね(’’*
今日も、それほど寒くなるスッキリ天気でした。
まぁ、録画の消化を頑張っただけですがね。
散歩もしたのですが、録画の消化がメインです。
見るものたくさん有ると楽しいですよ。
明日も録画の消化を頑張る訳ですが、
散歩も頑張っていければ良いですね(’’*
花粉の季節に向けて、マスクも追加購入。
マスクを切らさないようにしないと、
花粉に襲われますからね。
くしゃみが止まらないと、今の時期は色々大変。
「花粉症です」判子でも購入した方が良いのか(’’?
去年は販売していた記憶がありますが、
今年も売っているのかな…不織布にバンバン押していきたいです。

アバター
2022/01/31 23:22
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
鼻を洗うと凄くスッキリします。
花粉症だとくしゃみも激しくなるので、
スタンプして解って欲しいです。
アバター
2022/01/30 22:55
鼻洗うとすっきりするらしいですね~
やってみようかと何度も思いつつ躊躇していたら
花粉が気にならない土地に引っ越してまだ未経験です。
花粉が症の時期はクシャミしている人が多そうですよね。
スタンプしておいたらあんしんかな?
アバター
2022/01/30 22:54
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
花粉症のくしゃみは薬である程度抑えられるけど、
それも限界がありますよね…しっかりと腕で押さえるしかないですね。
確かにマスク外して…の一連の動作は感染リスクもありますよね。
気をつけて行きたいです。

>イヌリンさん
お薬の効果…選んでいかないといけませんね。
効果がなくても飲むのを止めたときの状況を考えると、増しになっていると考えてしまいますね。

>akiraさん
花粉症判子…クリップもあるんですね。
色々とお知らせできるの便利ですね。

>おじゃる丸さん
慣れない内は痛くなりそうです。
ビクビクしながら様子見ですよ。

>ごま塩ニシンさん
忙しい季節になってきました。
コロナと花粉症には注意していきたいですね。
アバター
2022/01/30 20:41
いろいろと忙しい季節になってきましたね。
元気に録画も消化されているようです。
コロナにかからないように気を付けましょう。
アバター
2022/01/30 20:22
ハナノア毎年買おうと思いつつ使う勇気が出ません。
鼻が痛くならないですか?
アバター
2022/01/30 16:51
花粉症です、ハンコ!
そんなのあるんですね!
調べてみたら、はんこだけじゃなく、クリップでとめられるものや
キーホルダーなどもありました。
いいですね^^
アバター
2022/01/30 02:43
アレルギー用の薬は年中飲んでるので効果がいまひとつわかりません。
飲むのやめたらもっとしんどくなるのかも(;'∀')
アバター
2022/01/30 00:18
花粉症の人がコロナやインフルや普通の風邪などウイルス性の疾患に感染したら
花粉のクシャミと共にウイルスも爆発的に飛ばしますので。

マスクに「花粉症」判子があったとしても
私は、その、判子マスクでクシャミをする人との距離は極力とるようにすると思います。
物理的な距離。

なるべくならクシャミを抑制する方向で対策をすると良いと思います、
抑制ができるのならば、、、ですけど。抑えるのが難しいのが花粉症。
私は慢性鼻炎で鼻水持ち(笑)で、今の時期は特に鼻水が多いです。
ここ2年ほど外出時には市販の鼻炎薬でなんとか鼻水を止める方向でやってます。
マスクが無くても良い生活だったときは、鼻水は頻繁にかめば良かったですが
マスク生活だと頻繁にマスクを外して鼻をかむのが面倒だし
頻繁にマスクを外すと感染症のリスクがあがるし
頻繁に鼻をかんでる姿を見た他人は私の手が汚いと不愉快に感じるだろうし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.