Nicotto Town



ムシムシ火曜日


雨がちらっと降りましたね。
帰りにPCで天気を見たら、
もうすぐ止む的な事を予報していたのですが、
しっかりと雨が降っていました…天気予報が外れた><
まぁ、それほど濡れることはなかったのですがね。
明日もカッパを持ち歩こうと思います。
お仕事は、慌ただしさが伴ってきました。
月初に向かって頑張って生きますよ。
明日も、ボチボチとお仕事です。
頑張って、まとめて行きましょう(’’*
帰りは、若干の雨に降られながら、
たいした問題も無く帰宅(’’*
家ではのんびり過ごしております。
扇風機も使わなくなって、
扇風機の音もなくなって静になりました。
使っているときは気になりませんが、
止めると、扇風機の音って意外とあったんだと実感します。
明日も、そこそこの天気と気温が良いですね。

アバター
2022/09/28 22:22
コメントありがとうございます☆

>秋コアラさん
ふぐを食べる前の呪文…それだけ外れていたのですね。
今は結構当たるので呪文にはならないかもですが、たまに外れるくらいになりましたよね。
扇風機…PCだけ冷やしています。

>イヌリンさん
雷鳴凄かったんですね。台風より荒れているとか怖いです。
1時間天気はずれることがまれにありますよね。

>ごま塩ニシンさん
青空が広がるのは良いですよね…涼しくて暖かい一日。

>おじゃる丸さん
暑かったのですか(’’*
こちらはそこそこな感じでした。
アバター
2022/09/28 22:16
今日も暑かったです。
アバター
2022/09/28 17:13
水曜には曇り。でも、たまに青空が顔を出した。
アバター
2022/09/28 01:51
こちらは雷がすごかったです。台風の時より荒れてました。
1時間ごとの天気予報でも外れてるというかずれてることがよくあります。
アバター
2022/09/27 23:53
父によると、昔(昭和前半?)、河豚を食べる前に「気象台、気象台、気象台」と3回唱えれば河豚の毒に当たらないと言われていたそうです^^。

その頃の天気予報はよく外れていた、というコトのようです^^。

今の天気予報は、文字通り「桁違いに」信頼出来るものになっているのだと(勝手に)思っていますが、それでも外れるのが「気象台」なのでしょう^^。

ちなみに、扇風機は今も隣でブンブン頑張ってくれています^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.