Nicotto Town



ワクワク土曜日


明治村に行ってきましたよ(’’*
久しぶりに人出の多い明治村でした。
帰りのバスが、ほぼほぼ満員でした。
秋の良い天気に誘われたのでしょう(’’*
明治村で、ウォーリーを探しましたよ。
謎解きよりも、ウォーリーを探している時間が長かった。
あの、独特とたくさんの人混みの絵。
目的のものを見つける前に、眼がチカチカします。
最後まで行く事が出来ませんでしたが、
動いて謎を解いて動いて眼を酷使して(’’*
楽しい一日でしたよ♪
ただ、腰が痛くなりました。
ちょっと岩に座っていたりしたから、腰をやられましたね。
ベンチがないときにとか変な場所に座るから。
今日は、腰を大事にして過ごしたいと思います。
明日は、日曜日なのでのんびりですよ。
家に帰ってからウォーリーの謎は解けましたが、
期間中には行かないかな…多分ですが><

アバター
2022/11/01 23:10
コメントありがとうございます☆

>空さん
明治村行かれたことがあるんですね。
季節ごとに彩り豊かな明治村は、写真を撮るのも楽しいですよね。
アバター
2022/11/01 18:56
どーもー訪問ありがとです

この前、にこっと放浪していて、たまたまこちらの日記読んでいいねしました
自分も昔ですが、明治村へ行ったことがあったので懐かしいなぁと
あそこは別世界でタイムスリップしたような感じの世界
自分は写真が趣味なのですが、今度もし行けるならしっかり写真とりたいと思いました
行って良い写真撮れましたか?
アバター
2022/10/30 23:04
コメントありがとうございます☆

>秋コアラさん
明治村は愛知県の犬山市にあります。岐阜県もすぐ近くなので、岐阜も後援しているのかと思います。
謎解きは毎年開催されていますよ(’’*

>イヌリンさん
この時期は人がどこも多いですよね。
暖かくてお出かけしたくなる陽気です。

>ごま塩ニシンさん
広い明治村は楽しいですが、高低差が腰に着ます。
筋肉を鍛えていかないといけませんね。
アバター
2022/10/30 16:55
広い明治村が近くにあっていいですね。
腰に負担のかからないように、歩き方に工夫をしよう。
私も膝がピリッとする時があるが、歩き方を工夫して
いけば、痛くなくなってきました。腰の筋肉を付けよう。
アバター
2022/10/29 23:56
わたしも出かけましたが人が多かったです。
暖かかったですね~ 行楽日和ですがコート持っていきましたがいらなかったです。
アバター
2022/10/29 23:37
こんばんは^^。

明治村、聞いた事はあるのですがどこにあったけ?、謎解き?、ウォーリーを探す?、と「?(ハテナ)」が渋滞して、ググりました^^。

・・・今ひとつ分かりませんでした。

後援が、愛知県教育委員会と岐阜県教育委員会、明治村はどこにあるんでしょう^^;?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.