Nicotto Town



腰が痛い月曜日


純粋に腰が痛いです…ギックリしたかも。
ぎっくり腰は辛いんですよね。
椅子に座っているのも辛いけど、
立っているのも辛い…どうすれば良いのやら><
とりあえず、腰を大事にして大人しくします。
朝のラジオ体操も前傾が出来なかったし(^^;
しっかり腰を温めたいですね。
姿勢も正しくしないと。腰が早く良くなって欲しいです。
お仕事は、明日が忙しい。
出歩く予定なのに、雨が確定している。
自転車は使えないから、たくさん歩くよ。
歩くのは好きだから良いですけどね。
家ではのんびり過ごしています。
たくさん録画がありますが、
11月3日に沢山見るから大丈夫。
きっと、大丈夫のはずです。
明日は腰が良くなりますように。
今日は暖かくして眠りますよ。

アバター
2022/11/01 23:14
コメントありがとうございます☆

>ごま塩ニシンさん
腰に巻き付けるベルト…昔持っていた気がします。
探してみるとありそうなのですが、
探している間に腰が悪化しそう。

>銀月夜猫さん
ベルトは良いのですね…新しく買ってしまおうか(’’*
録画の消化も猫背の原因になりそうですね。
腹筋も鍛えないといけませんね><

>カトリーヌさん
普段の姿勢や歩き方を考えないといけませんね><
なんとか大事にして過ごしたいです。
アバター
2022/11/01 22:59
あららら~。
ぎっくり腰・・、痛そう~。
普段の姿勢や歩き方で、腰に無理がかかっていたのかも。
お大事に・・。
アバター
2022/11/01 16:47
私もベルトお勧めです。
録画の消費も、猫背とか、ずるっとした格好になりがちですよね。
ベルトの他力に頼るか、自力で腹筋背筋を鍛えるか、どちらかですね。
アバター
2022/11/01 13:34
思い切って腰に巻き付けるベルトをしてみたら、いかがですか。
生協の配達がストップしていますが、配達員の方がベルトしました。
というのはトラックの荷台に荷物を降ろす際に、屈む作業が多く、
配達員の方は腰を痛めたようなのですが、ベルトしてからよくなった
と言っていました。なにか、腰の負担を軽くする対策が必要かも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.