Nicotto Town



凍える金曜日


字を書くのもタイピングするのも、
指が凍えて動かなかったです(^^;
多分、色々と時間がかかりますよ。
冬だから仕方が無いですよね。
とりあえず、指先が寒い。
昼間は雪が舞っていましたが、
帰りには止んでいて良かったです。
通勤時には雪の影響無しです。
これで、最強寒波も終わってくれれば良いのですが。
そして、寒さで肩と腰が痛いです。
縮こまってしまっているのでしょうね。
引き延ばして過ごしたいです。
ラジオ体操で伸ばしますよ。
家ではのんびり炬燵の中です。
電気代も気になりますが、
炬燵を切ったら動けませんよ><
電気代もガス代も覚悟する敷かないです。
明日はおやすみ…のんびりしたいです。

アバター
2023/01/28 23:33
コメントありがとうございます☆

>musicaさん
色々ご教授ありがとうございました。
暖房は上手く使っていかないといけませんね。寒くなるのは辛いです。
大寒波が早く通り過ぎるのを願っています。

>ごま塩ニシンさん
銀世界が朝にあるのは大変です…通勤が心配になります。
昼頃になくなってくれるのは、日差しの暖かさを感じますよね。
アバター
2023/01/28 17:24
土用の朝、庭を見ると銀世界でした。
ところが、昼頃には屋根の雪も無くなりました。
陽射しが強くなっているということです。
アバター
2023/01/28 07:45
おはようございます。そちらの方はきっと日頃雪があまり降らない地域に住んでいるのかもしれないですね
そうなると-3℃とかでも大変な問題になっているみたいですので。

雪国住んでいるものは夏のクーラー設備に対する備えがないように今回は特に大変だったので
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

紅玉さんもきっとバスの中とか列車の中どこでも暖房関係もそれほど入っていないのであれば
指が凍った状態になって、色々と不自由を感じていることと思います。

ラジオ体操で筋肉を伸ばすことはいいことですが、暖房を上手に使ってやるようにして下さいね
また食事はちょっとの量であれば、にんにく・生姜、カレー粉、胡椒を組み合わせた料理は血液循環も
よくしますので、例えばサバの魚とかも残っていれば、缶詰でもいいのですが、サバの焼き魚にするのも
いいのですが、少々日にちが経ったかなと思ったのがあれば、鮮度をみて、ムニエルとかにするといいと思います。その時にカレー粉も入れるのです。

私はかなりの冷え性なので、やってみてよかったですよ。
だまされたと思って時間がある時にやってみるといいと思いますよ。
血液循環がよくなってから始めると効果的かもしれないですね。

早く大寒波が通り過ぎるといいですね。
私の所はこの間まで-14℃までさがりましたよ。
危うく水道凍結を起こすところでしたが、難を逃れました。

長々とすみませんでした。また何かありました時はよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.