Nicotto Town



悩み土曜日


扇風機に悩んでいます。
今は、水扇風機を使っています。
気になっているのはダイソンの型落ち。
ジャパネットで安く売っているハネ無し扇風機。
どれくらいの威力があるのか…本当に涼しくなるのか。
消費電力は確実に上がるんですが、
その分涼しくなってくれるのか。
凄く気になりますが、消費電力が上がるのも気になる。
4年目なのも悩む理由…ちょっと買い換えが早い気がする。
夏はしゃれにならない位暑いから、
威力のある扇風機が欲しいです。
今日も汗だくだくでピンチですよ。
塩分水分本当に大事です。
少しでも涼しく過ごしたいですね…録画見ていてもそう思います。
性能が試せると良いのに…外気温と殆ど変わらない室内で。
そこで、尋常でない威力を発揮してくれれば購入したい。
エアコンがないから扇風機の威力が大事です。
ただ、風に当たりすぎると疲れますよね。

アバター
2023/07/30 22:46
コメント有り難うございます☆

>イヌリンさん
私も風力が心配です…結局普通の扇風機を購入しました><

>ごま塩ニシンさん
新しい製品は省エネになっていますよね。
もう5年立っていて、買い換え時期だと思っていたので買いました。
良い感じのに出会えて良かったです。

>じりじりさん
ダイソンのは左右に振れるけど上下が出来ないんですね。
寝るときに風が来ない感じになるんですか…ちょっと大変かも。
結局普通の扇風機になりましたが、姉も買い換えを考えているので伝えてみます。
アバター
2023/07/30 16:50
使ってます。
爆発的な風力でいったら普通の扇風機の方があります。
感じ的には自然の風が吹いてる感覚です。ただ長時間当たってるには心地よい。
音も最初は気になるけど、段々と慣れてそれほど気にならなくまります。
難点は、左右には首振り出来るんですが、上下には出来ないところ。
なので、椅子に座ったりベットの上とかだと風がよく当たるんですが、地に座ってると風が下には届かない。
アバター
2023/07/30 12:44
省エネの観点から節電できる新しい製品の方が
長い目で見たら、お得ではと思います。それに
衣類などを清潔にするためにもイオン放出の扇風機
の方が役立つと思います。
アバター
2023/07/30 03:35
ハネ無し扇風機 使ったことないです。風力あまりないイメージです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.