Nicotto Town



一人宇宙旅行

本格的に寒くなって、防寒対策をどうするか考えないと。
マウスをもつ手がかじかんで、ニコタもちょこっとしかいられません。

今月中につくろうと思っているオリジナルソングが2つあって。
しかし、難航中。

夕方ごはんつくっているときか、お風呂入っているときが出てきやすい。
1曲はあともうちょっと、今週末に完成させたいな。

今までつくったものをここで公開できなくて、残念。
どんなのをつくっているか、ひとつでも公開できたらいいのだけどね。
今までのはネットにもUPしてるので、身バレしてしまう。
(まあ、それでもいいか、という気もしなくはないけど)

そのうち、ニコッとタウン非公認ソングでもつくろうかなぁ。
まあ、できたらの話。


さて、本題。

この週末、「一人宇宙旅行」というタイトルのライブを観に行ってきます。

トライセラトップスのボーカル&ギタリストの和田唱さん。
昨年ソロでの活動を開始、今年もライブツアーをしていて。

昨年は行かれなかったけど、今年は行くぞ~と。
先月、やっとソロアルバムも買って、今予習に励んでおりますw

トライセラトップスの作詞作曲もほとんどが和田唱さんによるもの。
たまに変な歌詞もあるけど(失礼!)、ほんとにいい曲が多い。

ソロはまたちょっと雰囲気が違うけど、どれもいいんだよなぁ。
もし興味あれば、聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=wuK2oq_Ibcw
『1975』という曲のMVがYouTubeで見れます。

そうそう、和田唱さんは1975年生まれ、ぼくのひとつ下。

音楽的には知らない人でも。
上野樹里さんと結婚されたことで知った人も多いかも?
もしくは、平野レミさんと和田誠さんの息子さん、とか。
(和田誠さん、先日亡くなられましたね…)

トライセラは知っていたのに、聴き始めたのはつい最近。
『スターライトスターライト』という曲をたまたま聴いて、すごくよかった。
https://www.youtube.com/watch?v=6cqnh632fCM

トライセラは踊れるロック、和田唱ソロはもうちょっと聴かせる系。
ライブが今からほんとに楽しみ。


  2019.12.05
          Thomas

アバター
2019/12/08 01:34
haticoさん、そうそう、GOING TO THE MOON!
ぼくもそのポカリのCMだったのか、音楽番組だったのか、その当時聞いてかっこいい!と思ったんだよね。
でも、今みたいにネットとかで調べたりしないから、たぶん彼らが誰だかわからずそのまま忘れていて…。
さすが、1999年のシングルだから、ちょうど20年前だね~。

オリジナルソングは、もしトマス名義で発表できるものができたら。
思い付いてあっという間にできることもたまにあるけど、だいたい時間がかかっちゃうんだよねぇ。

和田唱さんの今回のアルバムジャケット、子どもの頃の彼の横顔なんだけどさ。
なんと、篠山紀信なんだよ、お父さんの後輩なんだって。
アバター
2019/12/06 09:51
トライセラトップス、懐かしいな!と、今、ポカリのCM見てきた!
当時、going to the moon 聞いた時、カッコイイ~~て衝撃でしたよ。
今から何年前だろう?20年くらい前かな!

ライブ楽しみですね~♪
(トマスさんのオリジナルソングも聴いてみたいなあ~!)

それにしても、あの和田誠さんとあのレミさんの息子さんとは!
びっくりです。才能のかたまりかしら~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.