Nicotto Town


なんでもかんでも


今週の自転車

今週は残念ながら、雨の為走れませんでした。

仕方が無いので、整備することにしました。
チェーン周りの汚れを取って、油を差します。
CRC556は洗浄性は高いのですが、長持ちしにくいので
チェーン用のチェーンルブという物を使っています。

チェーンは油が切れると直ぐ音がなるので早めにさします。
回転させて具合を見て、多すぎた物はふき取ります。
(多いままにすると埃が付きやすくなるので)

他の部分は、水をかけるのは避けて濡らした雑巾で
きれいにしました。

きれいになると、うれしい気持ちになります。
これからの日差しにも映えるチェレステカラー
まだまだ、よろしくね。フレッタ君

アバター
2010/06/27 22:57
ミントンさん、いつもありがとうございます。
 多少の傷(勲章)と共に成長すると思っています。
 どの子(自転車)も手間をかけると、必ず持ち主を守ってくれます。
 忠実な良い子ですよね(^_^)
アバター
2010/06/27 22:06
きちんと手入れしていれば、何年経ってもピカピカなんですね(*^_^*)
私も見習わなくっちゃ。
メトロオレンジの方は気をつけて手入れの真似事などしているんだけど、
ママチャリの方はほったらかし。反省しますm(__)m
アバター
2010/06/26 22:47
音ノ葉さん、いつもありがとうございます。
 何年も使い込んだ物、けれどピカピカできれい。
 これがやりたかった物の1つです。
アバター
2010/06/26 22:35
そういえば今日は雨でしたね・・・。
自転車の整備って・・・なんかもう・・・すごいですね。
キレイになると、いろいろと気持ちいいですよねー・・・。でも面倒と思ってやらない自分・・・。
とッとにかくッ!! 来週、晴れたら頑張って下さい~ピカピカの自転車で・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.