Nicotto Town


なんでもかんでも


今週の自転車その2

懲りずに昼間、走ってしまいました。

いつものコースですが、今回は日焼け止めを使いました。
ディスカウントショップで買った安物、SPF50+、PA+++の
美白タイプと書いて有りますが、どの位の効果が有るのか
不明です。

よく振って腕に塗りますが、すでに日焼けしている所では
少々違和感の有る白っぽさが有りました。

程なく落ち着いて、違和感は消えましたので、これで走ります。
日差しにもヒリヒリ感を感じ無くて良いです。
(既に日焼けしているからかと思いますが...)

木陰をめぐりながら、休憩、水分の補給(スポーツドリンク)の
繰り返しで走りました。(やっぱり暑いけど、入道雲が夏らしい)

途中でコンビニに寄って、ガリガリ君のソーダをと思ったら
品切れでした、結構売れているのですね。
代わりにコーラ味を選択しましたが、やっぱり美味しい!!

途中から曇りになりました、日焼け止めの効果は、感覚的な物で
恐縮ですが、熱の残り感が少ない様に思いますので有りかな~。

走行距離:30.05km
累積距離:1536.7km

PS:日焼け止めはクレンジング料で洗い落とせと書いて有った
  但しそんな物は持って無かった...orz

アバター
2010/08/10 23:47
ミントンさん、いつもありがとうございます。
 おお、そんな効能が有ったのですね♪
 日焼け止め、落ちて斑になりました...
 おお、確かにお風呂で洗ったら落ちました。
 ご助言をありがとうございます☆
 
アバター
2010/08/10 23:32
ガリガリ君はカロリーが少ないのでダイエットに良いと言われ
最近品薄です(^_^;)
日焼け止め塗っても汗ですぐ落ちちゃうよね。
私は出かける前に塗って、途中でまた塗るようにしてます。
それでも帰る頃には落ちてます。
クレンジングなんて使ったこと無いわ(^_^;)
普通に石鹸(ボディソープ)で落ちるし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.