Nicotto Town


なんでもかんでも


父の容態

ご心配をお掛けしております。

意識の戻らない父、そして機械の音しかしない病室。

呼吸が止まる度にけたたましい音を出す機械!

そこは命を懸けた戦場でした。

これでは気が休まらない様な気がします。

ただ意識の無い父の手を握り、さする事しか出来ない日々・・・

このまま終わらせたくない!

たいした事は出来ないけど、後悔したくなかった、そしてニコタの皆の
応援だけでも伝えたかった。

父の好きな音楽を聞かせたり、今日の出来事を話したり、
ニコタの人達の応援コメントや色々なエピソードを話したり、
聞こえているのか判らないけど、毎日続けたんです。




その結果・・・





実は、人工呼吸器が外せたんです。
そう!自力の呼吸が戻ったんです!!

もうこのままかと思っていたので、嬉しくて嬉しくて!
ちょっとウルウルです。

皆さまの祈りが届いたのだと思います、ありがとうございます。
心より感謝致します。

まだ呼吸も安定しないので病院通いは続きますが、
もう少し待ってね!

アバター
2013/05/10 22:32
不定期になるとのこと、お変わりないといいのですが。
ちょっと心配しています。
アバター
2013/05/07 22:07
よかった^^

ご家族の想いがお父様に届いたんですね

アバター
2013/05/05 16:57
お父様はやはり家族の皆様のいうことは全部聞こえているのですね。
人口呼吸器だとしゃべれないのでしょうね。
これからどんどんわかるようになっていったらいいですね。
アバター
2013/05/04 00:06
良かったです。おめでとうございます。
ウチの父もこちらのいったことに頷くとこまではいったんですが
人工呼吸器のせいで、結局一言も残さないままに亡くなりました。
会話を望むのはまだ早すぎるでしょうが、アイコンタクトならもうすぐかも。
早くそうなりますように。
アバター
2013/05/03 18:53
すごい!! 

なんでもかんでもさんの頑張りが叶って

とても嬉しいです!!!


引き続き・・・徐々に回復するよう、かげながら応援したいと思います
アバター
2013/05/01 08:47
久しぶりにお邪魔させていただいて 
お父様が少しずつ回復されて感激いたしました。
お気持ちが通じたのですね。
お父様には なんでもさんの言葉も気持ちも聞こえています。
これから もっともっと回復されるのをお祈り申し上げております。
頑張ってくださいね!
アバター
2013/04/30 22:28
良かったですね。

親しい方の、お父さんを、想う気持ち が
届いたのですね^^
アバター
2013/04/30 21:53
今も頑張ってらっしゃる事と思います。
父の代わりにどうか、無事退院までこぎつけてほしいです。
そうなれば、私の思いも少しは晴れるんですが。
ガンバレ!
アバター
2013/04/30 21:49
良かったですね!!
本当に 本当に 良かったです^^

まだまだ 気を許せない状態が続いているのでしょうが
何とか乗り切ってくださいね。。

人間の感覚の中でも 聴覚と皮膚の触覚は 最も優れていると言われているそうです。
ご家族の皆さんの 声、ぬくもり、そして何よりも 
強い想いが お父さまの力となっているのだと思います。

良い方向に向かいますよう お祈りしています。
アバター
2013/04/30 19:46
わ☆
きっとおとーさまは、なんでもかんでもさんの言葉か聞こえていたのでは ないでしょうか??

まだまだ大変だと思いますが、遠くからまだまだ応援してますょ☆
アバター
2013/04/30 19:23
ちょっとほっとしました。
いろいろとつらい気持ちになるかもしれませんが、ご自愛ください。
アバター
2013/04/29 16:09
大変な時期なのにいつも来て下さってありがとうございます。
お父様の呼吸が戻り少し安心ですね(^^)
病院通いは大変だと思いますがきっとお父様も心強いと思います。
体調にだけはお気をつけ下さい。
アバター
2013/04/29 02:23
よかったです!
気持ちはちゃんと届きましたね^^
祈りだけでなく、
なんでもさんとお父さまが頑張ったから;;
早く呼吸も安定しますように^^
アバター
2013/04/28 22:00
良かった!!
お父さんの底力!すごいです!
このまま良い方向に進みますよう願っております^^
アバター
2013/04/28 21:20
良かったです^^この言葉しかないですよね^^
きっと、まだまだ油断できない状態なのでしょうけど・・・・。
ホントによかったです!!

なんでもかんでもさんもちょっとほっとして、体調崩されませんように。
ご自身の体も気遣ってあげてくださいね。
アバター
2013/04/28 20:51
看病お疲れ様です。
よかったですね!
なんでもかんでもさんもお体にはお気をつけて。
少しはゆっくりお休みしてくださいね^^
アバター
2013/04/28 20:43
凄いですね 一生懸命看病されているお気持ちが届きましたね
早く意識が戻られてお話ができますように!
アバター
2013/04/28 20:00
あ~よかった!本当によかった!
なんでもかんでもさん達のお気持ちが、お父様に届いて本当によかったです…!
お父様の体調が少しでもより回復に向かうよう願っております^^
アバター
2013/04/28 17:43
ご無沙汰しています。
お父様、大変だったのですね。
でも少し回復されたようでほっとしました。
ご本人も大変ですが看病するご家族の心労もかなりのことだと思います。
休める時は休養をとって無理しないようにしてくださいね。
一番参っているのはお母様かも、支えになってあげてくださいね。
アバター
2013/04/28 17:37
訪問ありがとう、なんでもかんでもさんと会って嬉しいです ♥
連休をのっびりしてね ^-^丿

ブログについて書きます

「よかった!!」
大変嬉しいのお知らせですね
お父様はこのまま安定して、元気に戻るといいですね
アバター
2013/04/28 12:51
大変でしたね(;´Д`)
でも、良かった。。


ウチの両親も只今闘病中でして、日々普通の生活に感謝しています^^
人間の自然治癒力をまだまだ信じていきたいと思ってます!

なんでもかんでもさん、お父様はもちろんですがあなた自身のの心労もかなりのものだと思います。
もし辛かったり、抱えきれない時は是非吐き出しに来てくださいね^^
アバター
2013/04/28 11:35
こんにちわ^^良かった!!良かったです~;;
お父さん、なんでもかんでもさん、ガンバレ!
なんでもかんでもさんの祈りが通じたのですね。
まだ油断はできませんが応援しているので頑張って下さいね。

fightです!
でも、休める時は休んで下さいね^^
お父様も心配しますからね^^
アバター
2013/04/28 00:08
よ、よかったですねーーーー(;;)
一歩一歩頑張ってて
お父様もなんでもかんでもさんもすごい!

私の父も何度も生死をさまよい、合併症でまた生死をさまよい…入院7ヶ月
退院した時は視点も定まらずボーーッとしていましたが
やっぱり脳を活性させる為にいろんなことをさせたところ
周囲もお医者様もビックリするくらいの回復を見せました。
刺激や家族の懸命な思いって大切だと思います^^
ファイトですよ〜なんでもかんでもさん♪
アバター
2013/04/27 23:17
凄い!
良かったですね~^^♪
なんかんさんのその思いがお父様にも通じたんですよ~!
手をさすったり、話しかけたり、音楽を着させたりしたことが、
お父様の脳をよみがえらせたんだと思います(●^o^●)
もうしばらく頑張って通院してくださいね!
アバター
2013/04/27 22:37
本当に良かったです。
いろいろやった甲斐がありましたね。
口から食べられるようになると一安心なんですが。
早くそこまでいきますように。
アバター
2013/04/27 22:05
やった!お父さん、Great!
うれしいよ。
(V)o¥-(V)☆
アバター
2013/04/27 20:35
あぁ よかった!
自力の呼吸がもどられたんですね。
お父様もですがなんてもかんでもさんも
ガンバレ!
あっ でも ちゃんと体は休めてくださいね。
アバター
2013/04/27 17:36
こんばんは


仕事が忙しくブログがのぞけませんでした。
お父様、人工呼吸器が外せてよかったですね。
ご家族の想いが通じたのだと思います。

まだまだ介護には体力も気力も使いたいへんだと思います。
なんでもかんでもさんだけでなくご家族の方には
体調を崩さない様に、気をつけておすごしくださいね。

お父様にみんなの気持ちが届きますように!
アバター
2013/04/27 14:33
こんにちは!
イベントのおもちゃ探しに初挑戦したけど
頭のせネジはあきらめるしかないようです^^

なんでもかんでもさんも休日のんびりはできないけど
身体少しやすまるといいですね^^
アバター
2013/04/27 10:48
良かったですね^^

家の父は もう30年以上も前だったですが
あのシューシューと鳴る人工呼吸器で 10日間生き延びましたが
すでに植物人間状態で 最期の会話すらなかったのです
来月は命日です。


どうか、なんでもかんでさもさんのお父上様!
強運もっていらっしゃるから がんばってもらいましょうね!!^^

なんでもかんでもさんも この不安定な季節です
御自愛ください。


アバター
2013/04/27 00:06
なんでもかんでもさん、こんばんは。
お母さまとなんでもかんでもさんのお話や、手をにぎったりなさってた事
お父さまにはわかってらっしゃって、頑張っていらっしゃったんでしょうね。
ご自分で呼吸ができるようになった…とのこと。
ほんとうに良かったですね!
明日から、お仕事はお休みでしょうか。
お父さまと過ごせる時間も増えますね。
ご自身のおからだを休めるお時間もとれますように。
アバター
2013/04/27 00:03
願えば叶う!
祈りは、通じたのですね^^

なんでもかんでもさん、今、かなりお疲れだと思います。
疲れた感覚がなくても、疲労はたまってきます。
どうか、ご自身のお体を大切に、
いい時間が過ごせますように☆

私も、こそっと、これからも、ずっと、ずっと、祈っています^^
アバター
2013/04/26 23:49
本当に良かったですね。
確かに人々の応援が集まって希望と望みを実現させるのは決して夢の話だけではないことを知りました。

続けてお祈り申し上げたいと思います。
もう少し頑張って下さいね。^^
アバター
2013/04/26 23:06
こんばんは、

人工呼吸器が外せたのですね、良かったですね!!
なんでもかんでもさんの思いちゃんとお父様に伝わったのですね^^
お父様とのお時間を一番に。ご回復を祈っています。

なんでもかんでもさん疲労なさらないように栄養をちゃんととってると
しっかり睡眠とって頑張って下さい(*^^*)
アバター
2013/04/26 22:29


よかったです!!

これからも応援してます!

アバター
2013/04/26 22:22
おめでとうございます!!^^
これはウルウルですね^^;
お父様もなんでもかんでもさんも
頑張ったのですね^^

いつでも感謝の気持ちを忘れずに・・・。
アバター
2013/04/26 20:35
自力の呼吸に戻ったのですね\(@0@)/パチパチ
意識がないようでも、耳は聞こえていますから
お話や音楽が聞こえていて頑張られたのですね^^

ご家族の願いが届いて本当に良かったですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/04/26 20:10
うわぁ!よかったです~!!
自発呼吸、ばんざいしたくなっちゃいますね^^
ほんと良かった^^
お父さんも、なんでもかんでもさんも頑張った結果ですね☆
ほんと良かったです~!
今度は早く呼吸が安定することを祈ります∮
お体もご自愛くださいね^^
アバター
2013/04/26 15:12
呼吸が戻ってよかったですね♪

なんでもかんでもさんも疲れが溜まらない様に
十分休息をとって下さいね★

お父様のご回復をお祈りしています☆
アバター
2013/04/26 12:01
あぁ、なんとすばらしいことなのでしょう!

お父上様の生に対する思いとあなたの生きてと願う思いが
ひとつになり成就されたことと思います。

どうぞしっかりと親孝行なさってくださいね。

アバター
2013/04/26 11:45
なんでもかんでもさんの看病がお父様に届いたんですね・・・涙

お父様も戦ってらっしゃる・・・・・頑張って!!
アバター
2013/04/26 08:59
やったああああああああああああああああああああああああああああああ!
それだけでも、私たちにとっては、すごく嬉しい報告です。

忙しい中、インしてくれて、安心の報告、ありがとう。
でも、まだまだ、油断できない状態ではあるのには変わりがないと思う。

引き続き、私たちも、お父さまの回復、心から願ってますから。
なんでもかんでもさんも、無理はしませんよう。
お父さまに、ついていてあげて下さいね。
アバター
2013/04/26 08:01
良かったですね!
どうぞ回復されますように・・

なんでもかんでもさん、お疲れ様です^^
アバター
2013/04/26 06:15
快方に向かうよう祈っております!
アバター
2013/04/26 05:52
良かったです!
もっともっと快方に向かって行きますように!
アバター
2013/04/26 01:24
なんでもかんでもさんのお父上様の状態は、私の父と似ていました。
私と妹で、毎日父の病室へ通っていました。個室で、機械に囲まれた中で見守っていました。
ですので、なんでもかんでもさんの気持ちが手に取るほど分かってウルウルです。
しかし、わたしの父は看病の甲斐もなく他界してしまいましたが・・。

本当に良かったですね!!
でも、安心は禁物で一時的に治ったように綺麗な顔になったりします。(父がそうでしたから・・)
くれぐれも、お大事になさってね。。
アバター
2013/04/26 01:15
こんばんは。
お父様はもちろん、ご家族の皆さまの頑張りの結果ですね。
お疲れのところ、嬉しいご報告ありがとうございました。
アバター
2013/04/26 00:48
良かったですねぇ。
このまま元気になって欲しいですね。

聴覚は、意識がなくても、覚えているそうですから。
というか、意識を取り戻すきっかけになったりしてますから。
色々、話したり、聞かせたりしてあげてくださいね。
なんでもさんも、無理しないようにがんばって下さいね。
アバター
2013/04/26 00:30
よかったですね よかった
もう少しかかりそうですが、頑張ってくださいね
アバター
2013/04/26 00:04
こんばんは!
よかったね!!これを境に少しずつでも
よくなっていくよう祈ってます^^
なんでもかんでもさんの身体もご自愛くださいね!
アバター
2013/04/25 23:51
おおおおー
人工呼吸器止まったのですね。
おめでとうございます。
お父様の生命力とご家族の看病のおかげですね。
意識が戻ることを願ってます。
アバター
2013/04/25 23:30
よかったです♫

お父様も頑張っているんですね^^
安定するまで大変だと思いますが、
なんでもかんでもさんもお体に気を付けてください✿

あ~よかった(^^*)
アバター
2013/04/25 23:25
良かったです^^
祈りが通じたんですね^^
本当に良かったですね~!(^^)!

まだもう少し安定するまでは、緊張が続きますね…
なんでもかんでもさんも、精神的にも肉体的にもお疲れだと思います。
でも、回復を信じて頑張ってくださいね!

私も回復を信じていますよ^^
アバター
2013/04/25 23:19
良かったです~!!

なんでもかんでもさん、お体に気をつけて
頑張ってくださいね~!!
アバター
2013/04/25 23:17
良かったです(*^_^*)

読んでて、思わず涙が出てきてしまいました。
本当に良かった。

まだ、安定していないとのことで、心配でしょう。

良くなること祈っています。

なんでもかんでもさんも、御家族の皆さんも、お身体に気をつけて。
アバター
2013/04/25 23:13
良かった!
大変でしょうが未だお気を許さずに^^
意識が無くとも聴覚は有るそうですから、
きっとなんんもかんでもさんの心が通じたのです、
お疲れでしょうがもうひと頑張りですね^^
お知らせ有難うございます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.