Nicotto Town


なんでもかんでも


歩き始めます!


お悔やみの言葉、そして家族に向けた応援の言葉を
沢山ありがとうございました。

荼毘に付した父の遺骨を家族みんなで「お帰りなさい」と迎えました。
今日は初七日、やっと落ち着きを取り戻しつつ有ります。

入院中に「自宅に帰りたい」と言っていましたので、やっと
その希望を叶えてあげる事が出来ました。

父の遺影の笑顔からは、まだ、ひょっこり帰って来るのでは?
いつも座っていたソファーに、その笑顔を探してしまう時が
有ります^^;

いつまでも悲しんでいては、父が安らかに天国に行くことが
出来ませんよね^^;

お父さん、ありがとう、家族を見守っていて下さい。

家族で力を合わせて歩きはじめます!

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

アバター
2013/06/16 23:16
こんばんは☆
昨年までは当たり前のように父の日をお祝いできたのに
今年は寂しいでしょうね。
私も随分前に父を亡くしているのでもう親孝行は出来ませんが
父は大好きなお酒を飲みながら(よく母に飲みすぎを叱られていましたよ^^;)
私達を見守ってくれていると感じています^^
お父様もきっとなんでもかんでもさんを見守ってくれていますね(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/06/16 22:30
石垣行ってきましたが、やはり父の件もあっていささか寂しい気分の旅行でした。
いつもなら「たまの一人ってノビノビしていいなあ」としみじみ感動するとこなんですが
家が寂しくなってるので、どうしてもノビノビとはいかなくて(;^_^A
まあ、だんだんに慣れるのかもしれませんね。
アバター
2013/06/13 01:03
お父様、お帰りなさい、、ですね。

日常に戻っても、、
ふと、お父様の事、思い出したりしたり、、とか、ありそうですね。
時間の経過と共に、お父様の事は、素敵な思い出に変わるのでしょうか?

暖かい関係を、築いていたのだな、と、思いました。
アバター
2013/06/06 22:41
そうだったのですね お父様が・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。
きっと 笑顔の素敵なお父様だったのでしょうね
なんでもかんでもさんとご家族をきっと見守っていて下さっていますよ
ぱおんは年に1、2度しか父に会っていません
たまには遊びに行ってみようかな・・・
アバター
2013/06/06 17:22
お久しぶりです。今まで本当にご迷惑をおかけしました;;
今までの訪問を水の泡にしてしまいすみませんでした。
今日の訪問で最後になると思います。
私はいろいろ忙しくなるので今日退会しようとおもいます・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。
今までありがとうございました。
アバター
2013/06/04 01:30
お久しぶりです。

お父さまの闘病のブログ読みました。
命を全うされてご家族に見守られる中
天国へと旅立たれたのですね・・・。
家族を失くすということは、本当に悲しいことですが
それでも残されたものは前向きに歩みを進めていかなければ
いけないんですよね・・・。

どうか、なんでもかんでもさんとご家族の皆様に
優しい光が降り注ぎますように…。


ご冥福をお祈りいたします。


私も少しずつニコタ復帰いたしますので
これからも宜しくお願いします。
アバター
2013/06/03 00:21
きっと お父様は皆様と一緒にいらしゃると思います。

49日目に天国からお迎えに来るんだよ
それまでは好きな所に行けるんだよって子供の頃から聞かされていました。
叔父がお寺の住職なんです・・・

自然に笑顔が出るまでは時間がかかると思います。
無理をしないで たくさん涙流してください。

家族って温かいですよね。

アバター
2013/06/01 23:10
お父様のご冥福をお祈り致します。
無理されないで下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

アバター
2013/05/30 20:27
夢で会えますように。
私も何度か会えました。

寂しくもあり、嬉しくもあり。
なんとも言い難い気分ですけどね(^-^)
アバター
2013/05/30 17:55
無理しないで下さいね!!
これからも宜しくお願いします。
アバター
2013/05/29 18:34
なんでもかんでもさん、こんにちは。

悲しい時は悲しんでいいと思います。
泣いていいと思います。

でも、前を向いて歩き出そうとしてるなんでもかんでもさん
を尊敬します。お強いです。

でも、これからもきっと寂しくなったり、悲しくなったりすると
思います。それでいいのだと思います。

ご自愛下さいね。
アバター
2013/05/29 08:05
ご冥福をお祈り致します・・・・

なんでもかんでもさん、お父様が見守ってくださってと思います^^
無理なくマイペースで、ニコタに戻ってきてくださいね。
アバター
2013/05/28 23:47
お父様のご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆様に見守られて旅立たれたお父様も、
時折はいつも座ってたソファーから、皆さんを見守ってくださってるかもしれませんね。
早く皆さんが笑顔を取り戻されますように。

病人でなくても体調を崩しやすい季節です。
ご家族の皆様も共に、ご自愛くださいませ。
アバター
2013/05/28 22:46
ご冥福をお祈りいたします。

私も3月に祖母を亡くしました。
とても気持ちがわかります。実感がわかないんですよね。
少し時間が経つと寂しさが募ったりして涙が出ることもあると思います。
そんな時も、お父様は優しく見守っていてくださっていることと思います。
泣きたい時はいっぱい泣いて、またゆっくりと歩き出してください。
悲しくて辛い涙も、時とともに温かい懐かしい涙に代わると思います。

無理せずにゆっくりと、歩きだしてください。
お父様は目に見えずともすぐ後ろで見守ってくださっていますよ。
私は、祖父母がいつも守ってくれていると信じています。
アバター
2013/05/28 20:07
こんばんは♪

>父の遺影の笑顔からは、まだ、ひょっこり帰って来るのでは?
これ、すごく共感です。。
それだけ大きな存在だったってコトですよね^^

天国のお父さんにいっぱい笑い声を届けてあげなくちゃですね☆
無理せず自分のペースで歩いて下さいね~!
アバター
2013/05/28 16:44
なんでもかんでもさん、御帰りなさい!
アバター
2013/05/28 11:52
ゆっくりゆっくり心模様織り込みながら
そよ吹く風と眩しい陽の光を感じて歩んでいきましょう
どんな悲しみも辛さもいずれはセピア色の思い出に・・
そして思い出はすべて優しさになって 心のなかで生き続けるから
元気出して下さいね   ちゃんとご飯たべて十分に眠って
新しい朝に新しい目覚めをいただけるありがたさをかみ締めながら
いつも笑顔で生きていきましょう・・・・な~~んて偉そうなこと書いちゃいましたけれど
本当にゆっくりでいいからね  心の感じるままに無理しないで下さい
何時までもこの場所で  パンの香り・・・待ってますから^^v
アバター
2013/05/28 01:16
これからなにかをしている時や同年齢の人に面影を見たときとかに
不意に思い出して、なきたくなるかもりれません。
私は演劇を見ていて泣いて今いました。祖父に似た感じの人がいたので。
悲しみがいえるまで無理をしないでのりこえてください。
アバター
2013/05/28 00:05
なんでもかんでもさん

お父様はご家族が見守る中、

天国に旅立っていかれたのですね。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

そして、なんでもかんでもさん、お父様を見送られて

ひとつの区切りの後ですから、心身ともにお疲れの出やすい

時期でもあります。

どうか、ご無理をされませんように!

ゆっくり、ゆっくり歩いてまいりましょう。

そして、私の長いお休みのあいだも訪問をしてくださり

本当にありがとうございました。

  ミミリィ♪



アバター
2013/05/27 23:04
ゆっくりと、歩み始められたこと、うれしいです。

お父様は、きっと安堵されることでしょう。

悲しいときは我慢せず泣いて、
御家族皆さんでお父様のことを言葉にしてください。

これから、暑くなったり、梅雨冷だったりで、
体調崩しやすいので、どうぞお気をつけて
アバター
2013/05/27 21:26
こんばんは。

なんでもかんでもさん、お父様はちゃんと見守っていてくれてますよ。

私も父が亡くなったときそうでした。葬儀や納骨をこの目で見たのに

いつもまだ生きてるような気がして、父に言いたかったことも今では

心で会話してます。

時間はかかって当たり前ですよね。


気がつけばもう梅雨が近づいていますね、なんでもかんでもさんも

気温の変化などにお気をつけてご家族で寄り添うお時間を大切にしてくださいね。

マイペで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
アバター
2013/05/27 21:15
ご冥福をお祈り申し上げます。

コメいただいたのに、
お伺いすることなく過ごしてしまって。。。

どうか、ちょっとずつ、ゆっくり、無理せず、歩きだしてください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2013/05/27 21:03
私もしばらくは、父が家に居ないのが入院しているような感覚でいました。

常に、「あっ!この使い方お父さんに聞いてみよー。…そうだぁ、もうお父さんは居ないんだった…」
の繰り返しでした^^;

法要が終って一段落すると、特に寂しさを感じますよね。
今は心に、ポカーンと穴が開いたような気持ちだと思います。

少しづつ、少しづつ、気持ちを切り替えていけばいいと思いますよ^^
無理して、元気にならないでいいと思います。

アバター
2013/05/27 19:45
こんばんは。
ご冥福をお祈りします。
いまもきっと見守られていることと思います。
アバター
2013/05/27 19:02
こちらこそよろしくお願いします☆

ゆるゆるニコッとできる日が
なんでもかんでもさんに早くやってきますょうに☆
アバター
2013/05/27 12:52
こんにちは
またいつもの時間をゆっくりすごしましょう。
アバター
2013/05/27 00:28
こんばんは

ご冥福をお祈りします。
アバター
2013/05/26 23:29
ゆっくりね。ゆっくり。
(V)o¥-(V)☆
アバター
2013/05/26 23:16
お空の上でお父様もきっと戸惑ってらしゃいますよ
一杯思い出してあげて一杯泣いて笑顔になっていくといいなって思います
早く安心させてあげたいですね そしてこれからもずぅ~っと見守って下さいますから
静かな夜はそっと語りかけてあげて下さいね

ゆっくり ゆっくり 心あわせてご家族の絆 太く太くしていってください
それが一番お父様が望んでいらっしゃることだと思います
こちらこそ これからもよろしくお願いします^^
アバター
2013/05/26 23:06
こんばんは
ご冥福をお祈りいたします

お体に気を付けて
無理なさらないように

お父様、すてきなご家族に囲まれて
幸せですね
アバター
2013/05/26 22:59
もう初七日なのですね・・・・
きっとお父様もやっとお家に帰られてホットされていますね^^

なんでもかんでもさんも少しずつ歩き始めて嬉しいですよ!
お父様はいつでもご家族を見守っていて下さるので
安心して歩き始めて下さいね<(_ _)>

ホットされると疲れが出てくるのでご自愛くださいね。
アバター
2013/05/26 22:46
ご無沙汰しておりまして、ご不幸を知らず失礼いたしました。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
残された者は一生懸命生きていくことが
一番の供養だと思います。
私も2月に母を亡くし、とうとう両親ともお別れすることになりました。
どうかご家族皆様でゆっくり元気になってくださいませ。
いろいろお疲れも出る頃だと思いますので、ご自愛くださいませね。
アバター
2013/05/26 22:26
お待ちしておりました^^
まだ色々と心に抱えるものもあるかと思いますが、
ゆっくり歩いていってくださいね。
パン作りの再開も楽しみにしております^^
アバター
2013/05/26 22:17
お久しぶりで知らなくて…お悔やみ申し上げます。
色々大変でしたね、もう落ち着かれた頃でしょうか。
バタバタが過ぎた頃にふと悲しみがやってきたりします。
私も父を亡くしているので…。
暫くはお辛いでしょうが元気を出してくださいね。
お父様のことが良い想い出に変わりますように^^
無理なさらず、お体ご自愛くださいね。
アバター
2013/05/26 22:09
しばらくご無沙汰しているうちに…。
大変だったのですね。
まだしばらくは色々考えることもあるかと思います。
無理しないようにしてください。
アバター
2013/05/26 21:27
お父さん、家に帰ってこられて良かったですね。
きっと家族を見守りながらくつろいでいると思います。
いつもどおりとは行かないでしょうし、
少しづつ元気になってください。
アバター
2013/05/26 21:23
なんでもかんでもさん
まだ、お辛いお気持ちの中で・・・
訪問ありがとうございます
アバター
2013/05/26 20:35
大変でしたね。
お父様自宅に帰ってこられて良かったです。
うちの父も入院中は自宅に帰りたい。帰りたいってしきりに言ってました。
アバター
2013/05/26 18:30
お父様もお家に帰ってきて、安心されているでしょう。
これから、なんでもかんでもさんやご家族のことをきっと見守ってくれますから
哀しみは、哀しみとして心にとどめておいて、ゆっくり前に進んでいってくださいね。

初七日すぎても、しばらくはたいへんなこともあると思いますが
ご家族のみなさんもお体に気をつけて、お過ごしください。

アバター
2013/05/26 18:14
なんでもかんでもさん、こんにちは。
ご自宅に帰られたお父さま、ご家族を見守っていらっしゃる事でしょうね。
「ただいま」
…と答えられたかもしれませんね。
そして、ご自宅で天国への旅立ちの準備をなさるのですね。
これからも、機会があれば、ニコでも、お父さまのお話をお聞かせくださいね。
お話しすることも供養になる…といいますし。
また、ゆっくりお話しさせてください。よろしくお願いします。
アバター
2013/05/26 17:49
こんにちは♪
ご無沙汰しております(^^;)
毎日暑い日が続きますが頑張りましょう\(^^)/
アバター
2013/05/26 17:15
どんな言葉をかけたらよいのか・・・

私は、なんでもかんでもさんの薔薇のお庭に癒されました。

ゆっくりと 心を 癒していってくださいvv

こちらこそ よろしくお願いします。

アバター
2013/05/26 16:15
こんにちは♪
お父様の姿はなくても、
なんでもかんでもさんの心の中で
いつまでも生き続けることでしょう。

時間はかかると思いますが、
ゆっくりと進まれてください。
アバター
2013/05/26 15:57
こんにちは。

まだ お忙しい毎日だと思います。

急がずにゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2013/05/26 15:47

「おかえりなさい」
やっぱり家はいいなと安心して
天国から家族のみなさんを見守っていますね^^


なんでもかんでもさん、そしてご家族のみなさん
お疲れもたまっていることでしょう
体調崩さないようお気をつけください。

これからも宜しくお願いします^^

アバター
2013/05/26 15:06
お父様ご自宅へ戻ってこられて
良かったですね★

天国からお父様がご家族の皆様を
見守っていて下さいますね。

どうぞなんでもかんでもさんも
ご家族の皆様もくれぐれもお体にお気をつけて。

看病疲れの出ませぬ様ご自愛下さい。
アバター
2013/05/26 12:09
そうですね。
お父さまも、ご自分の家に帰ってこれて、喜んでいらっしゃると思います。

しかも、ご家族みなさんに囲まれてるんですもの。

ニコの方は、ゆっくり再開して下さい。
お父さまは、いつもご家族の皆様のコト、見守ってて下さると思います。
アバター
2013/05/26 11:18
すべての思いと悲しみは、時だけが解決をします、
この悲しみの癒えるまで時間が必要です、
どうぞご無理なさらずにその時をお刻みくださいます様・・・・・・・・・・
アバター
2013/05/26 11:11
ゆっくりゆっくり進んでくださいませ。

お父様はいつまでもご家族とご一緒です。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.