Nicotto Town


なんでもかんでも


幻の第5のニャンコ

このニャンコを保護すべく活動していましたが、

素性が判りました。

ご近所で飼われている「ガーデン」ちゃん7歳と言う事が
判りました。(通称ガーちゃん、避妊手術済み)
とてもお庭が好きで、その名前が付いたそうです。
同居する2匹の猫さんと折り合いが悪く、ちょっと大きな喧嘩に
発展して、少し家出をして我が家に長居していた様です。

我が家のお庭も気に入ってくれたのかもです^^

顔を合わせるニャンズとこれも偶然ですが、初老の男性がご飯を
くれた事で、しばらく滞在していた様です。

今は元のお家に戻っている事を確認して来ました。

幻の第5のニャンコとなりました。

アバター
2023/12/10 06:38
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日も予定なし 一人で寝て曜日
 この漢字の花は何と読むの? 1.蒲公英 2.土筆 3.浜木綿
アバター
2023/12/03 09:22
1.カンコドリ(カッコウの別名) 2.モズ 3.ヤンバルクイナ だそうです ありがとう
アバター
2023/12/03 06:11
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、あなたとTALKできないなんて絶対ゆるさんデー
 この漢字の鳥は何と読むの? 1.閑古鳥 2.百舌鳥 3.山原水鶏 
アバター
2023/11/26 05:42
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日日曜日、でも予定もお金もないので一日寝て曜日です 
 この花の漢字の名は? 1.木瓜 2.勿忘草 3.吾亦紅
アバター
2023/11/19 07:43
1.コウノトリ(鸛)2.ジュウシマツ(十姉妹)3.ムクドリ(椋鳥)だそうです  ありがとうございました。
アバター
2023/11/19 06:46
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、
 この漢字の鳥の名は? 1.鸛 2.十姉妹 3.椋鳥
アバター
2023/11/12 12:35
答えは「岩」です 山+石 で岩 いつも仲良しありがとう もっともっと仲良しを!!
アバター
2023/11/12 05:33
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、秋空に晴れてほしいなぁお日様(おひさん)デー
 なぞなぞ漢字テストです 山の下にある石っ何?
アバター
2023/11/05 12:10
答えは1.なでしこ 2.ねむの木 3.ひいらぎ でした。いつもありがとうございます
アバター
2023/11/05 05:44
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、日曜日たまには私とお話なんかいかが?
 この漢字の花は何と読むでしょう 1.撫子 2.合歓木 3.柊
アバター
2023/10/22 08:06
正解は「鮨(すし)」(魚✙旨い)でした いつもありがとう
アバター
2023/10/22 05:01
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日も何の予定ないのでさみしく寝て曜日 
 こんななぞなぞ漢字テスト
  魚をおいしく食べる方法は何?(一字の漢字で)
アバター
2023/09/03 21:48
みせ 9月の過去テーマ 
ハロウィン お月見 ○○周年 食欲の秋
 ケーキ 饅頭 その他
アバター
2023/08/28 13:38
@ショップタウン
右下椅子>右に座る>上↖↑↗へジャンプ
#座る
左上>ゴミ箱>↓
椅子のあったオブジェ>↓
アバター
2023/08/15 17:10
地域猫飼って苦労してる社会評論家
4k8kから戻れない発言等で検索@msn
どうやら森永卓郎氏らしい
カンニングとか秋元とか似た顔の検索結果 -_-
アバター
2023/08/08 04:51
タウンに行って別タブで再ログインすると移動後に無人くんになる
タウンで人に会いたくない場合には有効かな@裏技
アバター
2023/08/01 11:17
#日記に伝言板等を設置して頂けないかと…
 
アバター
2023/08/01 11:16
@8月 夏祭 浴衣 レモン 店/黒/17-
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_230802.jpg
 
アバター
2023/07/14 22:41
ジャスミンさん
こんばんはです♪
お褒めを賜り大変恐縮です^^
なかなか新しい家族を迎えるのは覚悟が必要ですよね。
そうですね、せっかく来て下さった方にご挨拶と思うと
おはよう~おやすみって感じになりますね^^
はい、これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/07/14 08:17
此方に失礼します('◇')ゞ

毎日二回、そして伝言板は最後まで使いきってくださる☆
そんな気遣いに日々感謝してます♪

猫さん達から貰っているであろう温かい気持ちが此方にも伝わってきます。
私も猫を飼いたいけど。。
以前犬を飼っていて最後が壮絶だったのでペットは我慢してます。
ペットというよりもはや人間の家族と一緒ですよね(*‘∀‘)
。。なのでなんでもかんでもさんの猫情報もとても楽しみにしてます♪

朝と夜のコメントはおはようとおやすみにも感じられて・・・
私のニコタでのルーティンになってるかもです( ̄▽ ̄)b

ちゃんと感謝を伝えたく。。
これからも宜しくです(^^)/
アバター
2022/03/24 23:35
ねこもうさぎもさん
こんばんはです。
はい、この時は戻っていました。
アバター
2022/03/24 23:24
 良かった~!!
 前の日記を読んでて、悲しいお話かと思いきや、ちゃんと元に戻ったんですね。
 (いきなりですみません)。
 安心しました。^^
アバター
2021/12/31 06:35
ゆりさん
おはようございます♪
いえいえ、こちらこそ
お忙しい中ありがとうございます。<(_ _)>
コロナも落ち着いて少しホッとしています。
移住されるご予定ですよね、無事に進みます様に
心より祈っております。^^ノシ
アバター
2021/12/31 00:42
いつもいつも
コメントありがとうございます

ご縁あってニコ友さんになって頂いて
男性はあんまり友達にならないのに
何でもかんでも様は貴重な男性ニコ友

そして毎日コメント頂いて
感謝な思いの一年でした。

今年はどんな年でしたか?
なんでもかんでも様にとって、笑顔の多い一年であったと
願っております

そして来年も笑顔の多い一年であるように
願っております!!
本年もお世話になりました <(_ _)>
アバター
2021/09/30 22:35
ジャスミンさん
こんばんはです♪
回復された様で、本当に良かったです!
私達にとって、コロナもそのワクチンも
未知の領域ですからね
アバター
2021/09/30 16:31
こんにちは♪
やっと副反応から復活できそうです。
ご心配頂きありがとうございました♪

更に今月もお世話になりありがとうございました☆
来月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/09/10 21:34
優雅さん
こんばんは♪
ワクチンの副反応怖いですよね><
回復されて何よりです!
アバター
2021/09/10 12:44
こんにちは(*´▽`*)
やっと復活~~ごめんね~
留守中の訪問ありがとう~m(__)m
ボチボチですがまたよろしくです~~
まだまだこちらは暑いです><
台風の動きも気になります~~来なくていいのに・・・

 またよろちくでちゅ~~ ちゅ♡
./'⌒⌒ヽ,"⌒⌒ヽ
( ノハノハ)(从从. )
从リ ´◡` (`*(σノ
 /  っC  ヽ
 ∪ー∪  し-J  恐るべしコロナワクチンでしたよ~~
アバター
2021/08/31 21:13
優雅さん
こんばんは♪
こちらこそ、お世話になりました^^
9月もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/31 15:19
こんにちは(*´▽`*)
8月ラスト訪問~
お世話になりありがとうございました~
9月も変わりなく仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
┏♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┓
  ありがとう    ∧,,∧
   これからも (๑・・๑)
    よろしくね.  o♡o
┗♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┛
アバター
2021/08/19 21:12
優雅さん
こんばんはです♪
ニコ店イベント頑張りましょうね^^
アバター
2021/08/19 11:03
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとうございます~~m(__)m
ジメジメ雨ばかりで憂鬱な日が続いてる・・
そちらは被害ないですか?気をつけましょうね・・
今日から店イベ無言ばかりですがよろしくです
頑張りましょうね~~

まぁ、頑張りなさい~~(笑)
     ∧,,_∧
   ⊂(´・ω・)つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
アバター
2021/05/09 08:10
優雅さん
おはようございます♪
はい、ニャンズと一緒です^^
既に元気いっぱいですよ~♪
アバター
2021/05/09 02:50
こんばんは(*´▽`*)

何時もにゃんずに
┳━┓見守られていますよ~~
┻┳┫∧∧
┳┻┫-ω-)
┻┳┫ ∧,,∧ ∧,,∧
┳┻┫(*^ω^)・ω・)
┻┳┫∧,,∧ ∧,∧.つ
┳┻┫・ω・*)ω・)
┻┳┫ ⊂ノ Oノ    そろそろにゃんずたちも
┳┻┫-U し-J       活発になってきてるかな~~?
アバター
2021/04/07 21:29
優雅さん

こんばんは♪
おお、お誕生日祝いをありがとうございます^^
アバター
2021/04/07 12:29
こんにちは\(^o^)/
昨日書き込み忘れてたよ~ごめんねm(_ _)m
遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます~

 ♡..Happy Birthday..♡
 
     () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓   素敵な1年になりますように~~❤❤
  ┏┛★★★┗┓
  ┃ ♪・ *・ ・* ・♪ ┃
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃ 祝  
アバター
2021/04/06 21:36
優雅さん

こんばんは♪
出張が多いですね^^
お陰様でニャンズも元気ですよ。
優雅さんも体調に注意してくださいね。
アバター
2021/04/06 11:00
こんにちは\(^o^)/
ただいまです~
出張ついでに温泉でリフレッシュ~~笑
留守中訪問、書き込みありがとね~めちゃ嬉しかった~
今年は出張多いけどまた( `・∀・´)ノヨロシク
また寒くなったけどニャンズ達は元気かな・・
体調には気をつけてね~~(^O^)/
アバター
2021/02/18 21:20
ゆりさん

こんばんは♪
こちら(千葉)は良いお天気でした。
雪は全くないです、数㎝降っても電車が
止まってしまうので、滅多な事では降らないかな^^
ありがとうございます、ゆりさんもお気を付けて!
アバター
2021/02/18 10:13
なんでもかんでもさん
いつもコメントありがとう♡
そちらの今日のお天気はどんなですか?
雪は積もってますか~

こちらは意外に積もってなくて。
同じ九州でも降りやすいとことそんなに降らない場所があるみたいで。
うちのあたりはあんまり降らないみたい。

雪が好きなので、ちょっと寂しいけど
交通マヒとかなると大変なので、いいのかな~

そちらが積もってたら大変と思いますが
こけないようにご注意ください♡
アバター
2021/01/31 11:25
ジャスミンさん

こんにちは♪
ニャンズとの時間が増えて愛おしいです^^
アバター
2021/01/31 11:13
猫も家出するんですね( ;∀;)
猫のぬくもりを感じられる暮らし☆羨ましいです♪
アバター
2021/01/23 21:28
月読の鏡さん

こんばんはです♪
何と!そちらは大雪でしたか!!
雪かきしない訳には行きませんからね。
ご自愛くださいませ^^
アバター
2021/01/23 19:03
こんばんは!大雪のピークは過ぎましたが、雪かきで筋肉痛です;;
アバター
2021/01/02 21:43
月読の鏡さん

こんばんはです♪
はい、ご無理せずに参りましょう^^
今年もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/02 21:39
新年あけましておめでとうございます。今年もマイペースで楽しみたいです。
アバター
2020/12/15 22:07
ゆりさん

こんばんは♪
はい、お陰様で元気に訪問させて頂いております^^
地元(千葉)でもかなり冷え込んでいますが、幸い雪までは降っていないですね。
ありがとうございます、お互いに寒さに注意して行きましょうね。
発熱してコロナと間違われると大変ですからね。
アバター
2020/12/15 21:47
月読の鏡さん

こんばんは♪
心配しました、でもきっと戻って来るって信じてました。
再会できて、本当に良かったです^^
アバター
2020/12/15 14:30
なんでもかんでもさん
いつもコメントありがとう♡
元気にお過ごしですか~
いきなり寒さが本格的になって雪が降ってるとこもあるとか~。
そちらはどうかなぁ?
私も帰ってきて、この寒さにビビって、今日はお外にでれません。
これが現実・・・って思いながら
日々頑張ろうと思います(笑)

あったかくしてお過ごしくださいね♡
アバター
2020/12/13 14:02
色々ご心配おかけしました。まだ少し本調子ではないのでしばらくお休みしながらたまに遊びに来ます。
アバター
2020/11/26 21:44
優雅さん

こんばんは♪
ガーちゃんは、ほぼ我が家の庭に居ます。
仲の良くない猫さんがいるお家より
居心地が良いのかも知れません。
アバター
2020/11/26 11:13
ガーちゃんとニャンズ達のその後はどうですか?
気になります・・・・
寒くなってきたからお外には出なくなったかな~?
アバター
2020/11/22 21:47
ごま♪さん

こんばんは♪
最近は窓越しの縁台で寝っ転がっている感じです。
お互いに意識はしている感じですね。
アバター
2020/11/22 21:23
ガーちゃんとニャンズの交流が気になります。
ぜひ新しいブログで書いていただけると幸甚です。
楽しみにしております。
アバター
2020/11/22 10:11
々々さん

こんにちは♪
そうなんです、日記でも書いていますが、
幻の第五のニャンコが「ガーデン」ちゃん略して「ガー」ちゃんです。
アバター
2020/11/22 09:58
アリゲーターガーじゃないのね…^^;
アバター
2020/11/21 18:01
優雅さん

こんばんは♪
お休み明けは大変ですよね^^;
頑張って完売目指しましょう!
アバター
2020/11/21 12:42
こんにちは\(^o^)/
流石に・・16連休の後だから3連休は無し~~笑
忙しい思いをしてます 自業自得なんだけどね・・・
無言が多くて申し訳ないですが瀑食いは頑張るので許してね~~
目指せ2000皿達成~で頑張りましょう\(^o^)/
アバター
2020/11/17 21:47
優雅さん

こんばんは♪
お帰りなさい^^
またよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/17 13:22
   ∧_∧ ヒョコッ♪
 /(๑•ω•๑) /\  ただいま帰りました~~
/| ̄ ∪ ∪  ̄|\/     忘れられた優雅ですよ~~(*´艸`*)
 |__ __ |/

      留守中の訪問めちゃ嬉しかった~~
           ありがとうございましたm(_ _)m
    またこれから宜しくお願いします~~仲良くしてね~~~~♥♥♥
アバター
2020/11/15 23:08
ひなたさん

こんばんは♪
はい、同居猫さんとは仲直り出来たのですが、
それ以上にニャンズに馴染んでしまいました。
威嚇しないニャンズの近くだと居心地が良いのかな^^
アバター
2020/11/15 23:00
こんばんわ♪
なるほど、そういう経緯だったのですね^^。
ガーデンちゃんだから、ガーちゃん。
お隣の下の猫ちゃんたちと仲直りできたんでしょうか・・?
アバター
2020/11/15 07:47
ごま♪さん

おはようございます♪
はい、すっかり馴染んで、
雨さえ降らなければ、遊びに来ていますよ♪
アバター
2020/11/15 02:01
ガーちゃん馴染んでよかったですね。
ニャンズのお友達になったようですね。
アバター
2020/11/13 21:47
カズジャックさん

こんばんは♪
お久し振りですね!
ガーちゃんは最近殆どを我が家で過ごしいます。
暖かい寝床を作ってあげたら、気に入った様です。
アバター
2020/11/13 10:28
超お久しぶりです!ハッピーハロウィン!(遅すぎw)
保護活動をしていたのですね~猫さんが元気で良かったのです
アバター
2020/10/20 21:18
まらかいとぐりんさん

こんばんは♪
そうですね、元々のお家の方が良いと判断しました。
まあ、相変わらず遊びに来ている様なのですが、
夜は戻っていますね^^
アバター
2020/10/20 08:00
おはようございます。
保護活動お疲れ様でした。
ニャンコ達の喧嘩で家出ですか
飼い主宅に戻られて良かったにゃ~。
これからは仲良く過ごしてほしいにゃ~。
アバター
2020/10/18 14:36
なぎささん

こんにちは♪
地域猫さんも可愛いですが、しっかりした家は必要ですからね^^
そうそう、今日もガーちゃんは来ていますよ。
第二の我が家って感じなのかな♪
アバター
2020/10/17 18:33
なんでもさんは猫好きなだけでなく
保護活動もされてるのですね
頭が下がりますm(_ _)m

お外にいる猫達に出会うと
嬉しい気持ちになりますが

お家はあるの?
元気にしてますか?
と、心配にもなります

ちょっと家にいたくないな〜と思った
ガーちゃんが
なんでもさんのところで時間を過ごせて
幸せでしたね♪
アバター
2020/10/16 22:50
きつねじゃんぷさん

こんばんは♪
他の動物が多くて猫さんには
生活しにくいのかもですね
アバター
2020/10/16 13:52
きつね家は大阪府きつね市在住なので山の奥に近いです。夜中にはシカが鳴いて、犬を外で飼う家が隣にあるんだ。近所の猫は見ないんだよね。イタチかアナグマは最近目撃したんだよね~~衝撃的な出会い~ ʕ-ܫ-ʔ
アバター
2020/10/14 23:20
ゆりさん

こんばんは♪
そうですね、割と寛容かも知れません。
なついてくれると、本当に可愛いですよね!
はい、無事にお家に戻れて良かったです。
一瞬5ニャンズの淡い夢をいだきました^^;
アバター
2020/10/14 11:39
ネコちゃんの放し飼い地域なんですね~
街では、猫ちゃんウロウロしてると
すぐどっかに連れ去られてしまうので恐ろしいですが
放し飼い出来る地域はいいですね♡

うちのマンションも一匹みんなで可愛がってる猫ちゃんいて
毎日挨拶してくれてとっても可愛いです。
ちらっと遊びに来て挨拶してくれるだけでも
愛おしさがうまれますよね~

飼い主の方も、無事戻ってきてくれて
安心されたでしょうね♡
アバター
2020/09/28 22:10
翡翠さん

こんばんは♪
そうですね、プチ家出だった様です。
何だか毎日に近い頻度で遊びに来ていますよ。
窓越しにご挨拶してくれて可愛いです^^
アバター
2020/09/28 21:55
お~プチ家出でしたか^^;
時々、遊びに来てくれると嬉しいですね~^^
アバター
2020/09/25 21:36
月乃あかりさん

こんばんは♪
そうですね、ある意味にゃんこ大戦争かも知れません。
飼い主さんが驚く位の大喧嘩だったらしい。
アバター
2020/09/25 21:28
「にゃんこ大戦争」ね^^;;??
アバター
2020/09/23 21:35
けめこさん

こんばんは♪
しばらく滞在していましたので、家出の様な感じですね。
お庭とニャンズの窓越しのご挨拶が定番でした^^
少しの寂しさは感じますね^^;
アバター
2020/09/23 21:33
優雅さん

こんばんは♪
そうですね、良かった半面、
ちょっとだけ寂しさを感じました。
アバター
2020/09/23 21:31
雪月さん

こんばんは♪
元に戻れて良かったかな^^
そうですね、少し寂しく感じました。
実は、あれから何度もがーちゃんは来ているのです♪
巡廻コースに組み込まれているのかな^^;
アバター
2020/09/23 20:32
「ガーデンちゃん」家出してたんですか~~(゚д゚)
なんでもかんでもさんのお庭が居心地よかったんですね^^
お家に無事戻って一件落着ですが
少し寂しいのでは?
アバター
2020/09/23 12:01
わ~~い!
良かった~~でも寂しいね~~(^_^;)
アバター
2020/09/23 11:13
よかったぁ~~~(*^▽^*)
ほんとによかったね~~!
でも、なんでもかんでもさんは
ちょっと寂しかったりして~~( ´艸`)

・・・また、家出して
なんでもかんでもさんのお庭に来るかもしれませんね~♪
今度は素性が分かっているので安心ですね~。
アバター
2020/09/22 21:25
ユリエさん

こんばんは♪
外猫さんだと、大体寄る場所は限られる様ですね。
猫同士だと突発的に追いかけっこになる事があります。
もちろんニャンズ(姉弟)でもです。
猫さんの感情も結構豊かなので、人間と変わらないかもです!
アバター
2020/09/22 16:50
こんにちは。
猫は家出するのですね。我が家の近所でも、猫がいなくなったといって飼い主がよく探しに来ています。
すぐ見つけて連れて帰るらしいですが。
喧嘩して家出するとは人間みたいですね。
アバター
2020/09/22 07:07
おのさん

おはようございます♪
そうですね、少しですが残念な思いはありましたけど、
元の飼い主さんも心配されていましたので、
戻れて良かったのかなと思います^^
アバター
2020/09/22 06:52
幻となって少し残念でしょうか^^;
でも幸せな猫さんであることがわかって良かったです。
なんでもかんでもさんの所も居心地が良かったのでしょうね^^
アバター
2020/09/21 08:00
御都さん

おはようございます♪
良かったですよ~^^
車の通りの多い道が有るので、事故にあわないか心配でした。
大通りを避けて通っている事も確認が出来てちょっと安心しました。
飼い主さんもしばらく戻っていなくて心配されていたそうです^^
アバター
2020/09/21 00:36
良かった!
ガーちゃんの飼い主さんも、ほっとしていることでしょうね。

 うちのニャンも、半日見かけないと、どこかの部屋に
閉じ込めてしまったのか、脱走して帰れなくなったのかと
心配しますが。
 たいてい、居心地の良いところで、爆睡しています。
アバター
2020/09/20 23:14
煙さん

こんばんは♪
そうですね、2~3日は居ましたかね^^;
お昼頃にはまたがーちゃんが来ていました。
窓越しの様子ではニャンズもそれほど警戒は
していない様です^^お友達になれたのかな^^
アバター
2020/09/20 23:02
あらら…そういうプチ家出が猫にもあるんですね。
人間でも同居人と喧嘩して
ネカフェ避難とかありますからねー。
友達が前にそんなことやらかしてひと晩ネカフェに泊まって
オンラインで愚痴ってきましたw

家出猫さんが帰宅できてホームレスにならなくてよかった。
ちょっとくらい喧嘩しても幸せに暮らしてるといいですね。
アバター
2020/09/20 21:46
れんげさん

こんばんは♪
がーちゃん、今日もニャンズに逢いに来ていましたよ^^;
室内で飼う場合、逃げ場が無いので相性が大事だと思います。
そうですね、がーちゃんも向こうで仲良く暮らせると良いですね。
アバター
2020/09/20 20:02
嫌な想像が、杞憂に終わって良かった!
猫さんも相性が大事なんですね、、
仲良く暮らせると良いなぁ。。
アバター
2020/09/20 13:20
紅蓮姫さん

こんにちは♪
そうですね、お家が見つかって良かったです^^
危うく元の飼い主さんと離れ離れになっちゃう所でした。
アバター
2020/09/20 12:52
猫ちゃん、家が見つかって良かったですね!
これで安心できますね。
アバター
2020/09/20 07:38
ゆっきさん

おはようございます♪
はい、同居猫さんと大喧嘩して
ぷち家出をしていただけの様です^^
アバター
2020/09/20 07:37
ごま♪さん

おはようございます♪
お騒がせいたしました^^
アバター
2020/09/20 06:39
もとのおうちに戻っていったのですね^^
捨て猫じゃなくて良かったです♫
アバター
2020/09/20 00:42
おおおおー
良かったです。安心しましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.