Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


地デジ化!?何それw

ウチはまだまだアナログだ!!
ビデオテープだって、まだまだ現役だ!!
一部の人間が利権というおいしい汁を吸うだけのものに、ホイホイとは乗らんぞ!

…というより、まだテレビ壊れないし、液晶なんて欲しくないし。
そもそも地上派自体、週2回の「水曜どうでしょう」ぐらいしかまともに見てないし。

HDDレコーダーっておいしいの?ww

アバター
2010/07/19 18:53
こんにちは~( ^^)/
コメントありがとうございます~。

皆さん買い替えてるんですねぇ。
実はHDDレコーダーは買おうとは思ってるんですが、貧乏性というかなんというか…
壊れるまで使い倒してしまえって人なんで、いまいち踏ん切りが付かずw
と、無理矢理買わない理由をつけてるみたいだw

とはいえ、VHSみたいにテープが足りずに途中で切れる事がないのと、
DVDに焼いても場所をとらないというのは魅力的w

HDDレコーダーも液晶テレビも一昔前に比べれば値段もこなれてきてるんで、
そろそろドカーンといきたいところなんですが…w
ボーナスの出る職業じゃないのが悔しい…(T_T)
アバター
2010/07/19 16:09
地デジは画質がいいし、HDDで録画しながら再生できるし、
wチュ-ナ-だったら裏番組の録画もできるので
結構便利ですよ。うちは昨年地デジ対応液晶テレビと
ブル-レイ購入しました。(主人の趣味ですが・・・)
場所をとるのでDVDのほうが片付きます。
遣ってみると良さがわかりますよ。
アバター
2010/07/18 17:24
こんにちは( ^^)/
確かにブラウン管って重いですよね~。
おまけに4:3の比率だから、サイド部分がばっさり切られるしw
知人も買い替えたらしいですが、やはり「軽いぞ~」と言ってたなぁ…。
今使っているTVも10年越えなので、遅かれ早かれ買い替えることになりそうです。

電化製品の相性は買ってみないと分からないところがありますからねぇ。
ノートPCは半年もしないうちに修理行きになりましたけど、
幸い、白物家電ではハズレをひいたことはないんです。

保証があるとは言え、安いモノじゃないんで、
出来ればハズレはひきたくないモノですねw
アバター
2010/07/17 09:50
私は去年買い替えました。
それまでのは、ブラウン管だったので重くって・・・
今のは軽くていいですよ~掃除もしやすいし^^
HDDレコーダーは、便利だけど・・・私ン家のは相性が悪いのかよく壊れます(ーー;)
電化製品って相性があるのか全然壊れず、長年使えるのもあるよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.