Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


暑いぞ~~~~

や、「暑い」って叫いたところで涼しくなるわけではないですが…(;´Д`)
本日の東京は36度前後だったようで。
練馬で37度を超えたようですけど、幸い東京の山側にあるオイラの所は、
36度ちょっとで済んだ様子。

この時期は自分の汗のにおいが気になる…。
自分が臭うんだから、周りにはもっと臭ってるんじゃないか…って。
そうでもないらしいんだが、気を遣ってくれてるんじゃないかな…とか、
そうでもないって事は、多少なりとも臭ってるんだろうな…って感じで、
電車に乗っても極力端っこに行って、座らないようにしてたり、
スプレーをこまめに吹いたり、歩いていても、極力人のいない方いない方へ…。

「おまえ、病的過ぎるぞ…」って言われたことあるけど、
コレばかりはどうしようもない…。

…ダレよ。
今年は冷夏だとかほざいたのは(´;ω;`)ブワッ
ま、まだ梅雨が明けて夏が始まったばかり。
この先も秋が来るまでこの温度は続かないと思いたい。

それはさておいて、今日もあちこちで猛暑日だったようで。
我が家の冷蔵庫が悲鳴を上げてます…。
オイラも汗が出まくりで、シャワーを浴びたりしても意味なし。

今日の一番の猛暑TOP3を独占した岐阜県。
おなじみになりつつある、多治見市は39.4度だったとか。
人間なら高熱で下手すりゃ入院寸前ですぜ。

誰か、涼しくなるぐらいの雨をください…。

ニコットタウンは涼しくて快適な町なのかな…。

アバター
2010/07/28 23:44
今晩は☆イベント盛り上がってるね~ (^ー^* )フフ♪

浴衣着てる人・沢山見かけるな=(❀´艸`)・・・・・・・・・・・・・♬

もう☆盆踊りして来たかなぁぁぁ=??!!
4週連続・イベント開催されるみたいで!楽しみだな=~~~ヾ(^∇^)☆☆☆

今日の夜は★風があり涼しぃので!『クーラー』つけずにすみそうです!

では2★お休みなさぃ・・・・(◡‿◡.*)『良ぃ夢を・・・・・・☆』
アバター
2010/07/24 10:01
本当に毎日暑いですね・・・。
あまりにも暑すぎて、心はスイスの山奥に逃避行してスキーを楽しんでます^^;(妄想?)

うちの辺りも毎年記録的な暑さを更新してますよ~。
(北陸のとある県ですが)
今年はどうなることやら・・・。

アバター
2010/07/24 02:28
わわっ。コメントありがとうございます。

ここ何年かはそんなにクーラーをそんなにつけなかったのに、
梅雨明けしたとたん大活躍ですw

冷蔵庫も悲鳴を上げてなかなか冷えないっ!
早く涼しくなって欲しいものですね…。
アバター
2010/07/24 02:21
今晩は、本当に暑い日が続いていますが、
クーラー病以前に、クーラーの効きが悪く
汗を噴出してたりします。
南極の熊さんたちは、うらやましー・・・
こまめな水分補給と塩分補給・・・
今年はどうなるのやら・・・・^^;;
アバター
2010/07/23 23:16
こんばんは。
やっぱりまつりさんでしたか。

他のことをやりながらだったので、気づいたときにはバスが来てまい、
バスにお乗りになったようでしたので、(+。+)アチャー と(^_^;)
私もバスに乗ったらおもしろいかな…と思ったのですが、
時すでに遅し、バスに乗れず、無情にも走り去ってしまいましたw

タウン内でお会いできるとは思っても見なかったので、
固まってる場合ではないな…と。
アバター
2010/07/23 07:04
おはよう、
昨夜はバス停で会いましたね^^気がつきました?
声をかけようと打ってたんですが、私はタイピングかなり遅い上に
バス来ちゃったから、「ごめん。またね~」ってリアルで叫んでバス乗りました(^^;
タウンで話かけるのってむずかしいですね^^
アバター
2010/07/23 00:05
こんばんは。
人間でさえぐで~って溶けてしまうこの暑さですもんね。
植物たちはもっと大変。

この時間、周りの市では雨が降っているようです。
ただ、ウチの地域は降ってません。
雨雲にも嫌われているようです…(´;ω;`)ブワッ
アバター
2010/07/22 23:27
うんうん・・(ーー;) 同感です。
ウチの庭の花なんかもグターとしおれてかわいそうなくらい暑い・・・
雨欲しいですね・・適量な雨が・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.