Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


みなさまのお心遣い、ありがとうございます。

年とともに涙腺が緩くなってるのか、
皆さんのコメントを見て、ちょっと涙目(^_^;)
ご心配おかけしております。

「こうやってブログを書けるんだから、まだまだ大丈夫!」
と、空元気モードを発動して、乗り切るぞ!!
ま、早いところ暑さに慣れるのが一番ですけど。


さて、タイトルと関係のない話になりますが、
夏の甲子園へ向けての高校野球。
私の住んでる地区では、早稲田実業が甲子園の切符を手に入れたわけですが…。

毎年思うのが、高校時代の事。
プロフにも書いたように、高校時代は「吹奏楽部」で、クラリネットを担当してました。
この時期は、吹奏楽コンクールの練習とともに、野球部の応援もあり、
試合のある日は、あっちの球場、こっちの球場と、飛び回ってました。
正直言うと、野球の応援の後は練習がなかったんで、
それはそれで嬉しかったけどw

あるときは、演奏中にベロを切って、つば抜きして驚いたことや、
応援中…というか演奏中に、鼻血を出したこともしばしばw
そして、対戦相手の吹奏楽部員の多さや、楽器の多さに、
野球部よりも凹んでた…というか、相手の応援に飲まれたりしてたな…と。

高校時代、夏休みをまるまる休みで過ごした覚えなしw
夏休みは野球の応援と、コンクールの練習で1週間あれば良い方、
冬休みは定期演奏会の練習で、正月だけ…という感じで、
3年間、ほぼ校内にいたような…w

さすがに卒業してやめてしまったけど、
今でも吹奏楽のCDは聞いてます。

思えば一番充実していた時期だったかもしれんw

甲子園出場が決まった学校の吹奏楽部の皆さん!
相手に負けない応援をして、選手達とともに、頑張ってきてくださいね!
もちろん、熱中症とかには注意!注意!

アバター
2010/07/28 02:00
そうですね~!!あのキツさお思い出せば!!
まだまだ頑張れる!!そんな気がします!!^^
アバター
2010/07/27 23:40
頑張ってましたね~^^
充実した頃があると、今も結構頑張れるような気がするね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.