Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


はじめて…


昨日、タウンをぶらついていたら、
私のプロフを見てくれた方がいたんだけど、
はじめて同じ楽器をやってた方とお会いしました。

プロフにもあるように、高校時代に吹奏楽部でクラリネットを吹いていたオイラ。
ニコタ内でも吹奏楽部の現役の学生さんを見かけるんだが、
金管楽器(トランペットやトロンボーン)の方が多いように感じる。
やっぱり金管は目立つからかなぁ…(^_^;)

オイラは元々部活に入る気はなかったんだが、
担任の薦めで、見るだけ見て来なよということで、
中学からの友人と、いろいろ回ってみたところ、
2人揃って顔を覚えられ、逃げられなくなってしまったわけでw
確か、教室の側まで来てたような覚えが…w
結局、そのままずるずると入部することになったわけで。

当時は楽器の種類なんぞ分からなかったから、
これがやりたい! って言うのはなかった…というか、分からなかったわけで、
クラリネットが人数少ない! ってことで、クラリネット担当になったわけですがw

それからは、先輩(女性)に怒られるわしごかれるわ…w
一時期、それがイヤになって…、というか、ふてくされて、
しばらく部活に行かなかったこともあったんだが、
その先輩がすごい心配してるぞって友人に言われたこともあって、
また改めて練習をし始めたんだが、
その友人によると、「自分のせいでこなくなったんじゃ…」と言ってたらしい。

ま、改めて行きだしたその後は…
ばっちりしごかれましたケド…そりゃそうかw

今でも吹奏楽のCDを聞きまくってます。
やった事のある曲は忘れられないんだよなぁ。
聞くたびに当時のことが頭に浮かんでくる。

ふと、そんなことを思いだした昨日でしたw

アバター
2010/08/12 17:50
みなさま。コメントありがとうございます~(゜゜)(。。)ペコッ

>かりん さん
 実はそうデスw
 なかなかクラリネットをやっていた方とはお会いできなかったので、
 あまりのうれしさについ、記事にしてしまいました。
 さすがに私は学校のを借りてやっていましたが、
 たまーに、無性に吹きたくなるときがあったり。
 もし吹けたとしても、指遣い覚えてるかなぁ…。 
 フルートとサックスは大人気だったようで、あぶれた人もいたとかいないとか。
 ウチの所は、先輩が2人ほど抜けてしまったため、
 ちょうどクラリネットが空いていたようで、同級生3人が一気にクラリネットへ。
 1人は中学からのクラリネット経験者で私ともう一人がド素人w
 他のパートからは「3人も持ってくなよな~」って文句を言われたようですよw
 比較的高校からの人間が多かったようで、その点での振り分けは楽だったようです。
 
>あいさん
 他の楽器からするとやっぱりかっこよく見えるのかな?
 隣の芝は青く見えるのでしょうかw
 その当時、楽器を知ってれば、真っ先にSaxへ行ったと思いますw
 私の勝手なイメージですけど、なにげに木管楽器で一番目立つのがSaxと言うイメージがあるんですよ。 

>クロロ=ルシルフ
 多分そうだと思います。
 高校に入ってからはじめて部活に入ったので、
 思い出が強烈に残ってるのかもしれません。
 散々怒られたりしごかれたりしたけど、アットホームな感じの部活でしたし。
 大変だったけど、一番充実してた時期だったかな…と。
 今では、部活に入るように言ってくれたクラス担任に感謝してます。
アバター
2010/08/11 10:28
いいおもいでですね!!^^
きっと、楽しかったんだと
だから、今も、吹奏楽が、
好きなんですね!^^
アバター
2010/08/11 08:22
二人ともクラリネットなんですね。。。

私わ現役saxです。うちの先輩にも

クラリネットうまい先輩がいます

カッコいいですよね・・・・クラリネット(笑)
アバター
2010/08/11 08:11
これって私のことですよね!?
なんだかとってもうれしいです。ありがとうございます。
同じ楽器をやってたって言うだけでも親近感わいて嬉しかったのに。
うちの部はクラリネット・フルートが人気ありましたよ。
そういえば実家にクラリネット眠ってるなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.