Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


やっとキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ッ!!!


月曜日に届くはずだったCDが、一昨日届いた~w

高校時代吹奏楽部の私、今までやった曲を未だにチョコチョコ集めていたんだが、
一番手に入らなかった曲の入ったCDセットをやっと…(´;ω;`)ブワッ

買ったのはEMIジャパンの「ベスト吹奏楽100」という6枚組のCD。
ポップスブラスからマーチなど選りすぐりの100曲。
その中の「デサフィナード」と言う曲だけ見つけることが出来ずに、
練習用にダビングして貰ったテープで我慢していたンですが、とうとう見つけた!!

「デサフィナード」「恋のカーニバル」「コパカバーナ」
この3曲は高校入学後すぐにあった地元のイベントで先輩方が吹いた曲で、
なぜか一番記憶に残ってるんですよ。
そして、その年の定期演奏会で吹いた覚えが…。

前の2曲は比較的、簡単に吹けるようになったモノの、
「コパカバーナ」の最後にある連符がちぃーっとも出来なくて、
先輩に散々怒られながら、えっらい苦労したのも思い出した…。
ちなみに、3連符はともかくとして、
16分や32分音符の山やそれ以上の連符は大の苦手でしたw

なんにせよ、やっと届いたCD、
気持ち悪いヤツ…とわかっていても、ニヤニヤしながら聞いてしまうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.