Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


今さっき…


たぶんタクシーを降りたヤツなんだろうけど…
叫いてるバカチンたいたな。

何があったかは知らんが、
大方、運ちゃんの接客態度が気にくわなかったのかもしれん。
怒鳴ってるトコから、酒飲んでるか、
もともと人間として出来てないやつなのか…。
「金払ってるんだぞ」と言う怒鳴り声が聞こえたところを見ると、
たとえ、運ちゃんに非があったとしても、
端から見る限りは、乗ってたヤツがバカチンだったと思うわけで。

こういっちゃなんだが、「金を払った」からどうのと言うヤツほど、
人間としてロクなやつがいない。
そしてそういうヤツに限って、大声で怒鳴り散らして威嚇する。
当然、自分が格上の時(お客さんに対して強く出れない接客業とか)には叫いたり恫喝したりするけども、
上司やちょっと恐そうだったりすると、
とたんにシッポを振るかシッポを丸めて隠れるようなゲスなんだよな。
自分は体した人間でもないクセに、プライドだけはある、
もっとひどい言い方をすると、
無能なクセに、全知全能の神様かなんかと勘違いしてる「大馬鹿野郎」。

まがりなりにもタクシーは、目的地まで運んで貰ったことに対して、
運賃という対価を払うわけで、
それ以上を望むのなら、ハイヤーを頼めと言いたい。

タクシーの運ちゃんも昔よりはマシかもしれないけど、
人柄という点で当たり外れは多いのは確か。
一応接客業だし、それなりの言葉遣いなどは求められるけど、
あちらさんだって人間。
そのつもりはなくても少々無礼に聞こえてしまうこともあるでしょう。
だからといって、いつもニコニコこれでもかと腰を低く…というのも、
何か違う気はしますがね。

換気扇の下でタバコを吸ってたら、怒鳴ってた本人と思われるのが、
さも「言ってやった」とえらそうに胸をはって歩いて行ったが、
そう思ってるのは自分だけって気づいてないだろうな。
タクシーの運ちゃんに怒鳴り散らしてる「バカ」が1匹ドヤ顔で歩いてるとしか思えなかった。
むしろ、そんな客に捕まったタクシーの運ちゃんに同情したよ。

さっきも書いたけど、実際はどっちに非があるか分からない。
しかし、ちょっとした行動が自分を悪く見せると言う典型だとも思った、
ついさっきの出来事…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.