Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


とても許せるもんじゃない!


ネットのニュースサイトを見ていたら、こんな記事が…。

『中学校の吹奏楽部顧問教諭が女子部員に「パンツはき替えろ」』
(スポーツ報知の記事から)

よりによって吹奏楽の顧問ですよ。
他の部なら良いのかという問題ではありませんよ。
吹奏楽をバカにされた感じがしただけでなく、
ただの変態が本当の意味での音楽なぞ出来るか!と。

3年前に赴任して、赴任当初から吹奏楽部の顧問だったらしいが、
とするならば、先輩達も被害に遭っていたと思うべきだろうね。
この生徒が勇気を出して両親に打ち明けたから明るみに出たわけで、
様子がおかしいと気づいたご両親もGJだと思う。

・「大会に対するプレッシャーで、ゲン担ぎのことしか頭になかった」
・「自分の子どものために買ってあった」
・「教諭は部活後に「自分が洗うから」と伝えて再び元の下着に着替えさせると、
 新品から“使用済み”となったパンツを持ち帰った」
・「指導する際に体を触ったりしている」

理由を聞くかぎり真っ当な理由は一つもなく、ただのヘンタイ。
こんなのが49になるまで教師面をしていた事もビックリだが、
それ以前に、教師はここまで落ちぶれたのかと。
コネやらなんやらでロクな身辺調査もしてないだろうな。
教師は人に物事を教え、導くモノ。
こんなヘンタイが多いから、教師がナメられて、
「モンスターペアレント」まで出て来るんだろうに。
極端なことを言えば、教師になるときには、
探偵を使ってでも徹底的に身辺調査を行うべきだろう。
普段の性格はもとより、クセも性癖も全部調べるべき。

ゲンをかつぐのは分からんでも無いが、
ゲンを担いでもコンクールがどうにかなる物でもないし、
いくら小さいバンドでも、吹奏楽部の女子部員は1人2人では無かろう。
5人10人も子どもがいるのか。
ゲンを担ぐだけならば、なぜおまえが洗うのか。
普通は洗って返すのが常識だ。
吹奏楽の指導は楽器を触って教えなきゃ、体を触ったところで上達しない。

ほんと、気の済むまで殴り倒して良いですか?コイツ。
というか、全国の吹奏楽部員から殴られて貰いたいです。
いや、むしろ、公立中学校の男性教諭ではなく、姓名を公開し、
日本全国で二度と塾講師を含めて、教職につけないぐらいの足かせを付けてやるべき。
独身ならば、ヘンタイの一人が落ちぶれたところで、どうと言うことは無いし、
家庭を持っているのなら、家族がどうなるのかも想像できないヤツが、
教師など務まるはずもないし。

ましてや、一番多感な中学生ですよ? しかも女の子。
いろいろと心も体も変わっていく時期にこんなことされたら、
音楽が嫌いになるどころか、心の傷にだってなりかねませんよ。
あとの心のケアはちゃんとしてあげて欲しい。

同性の人間として、恥ずかしく思うだけでなく、
こんなのが教師面できるこの国はおかしいんじゃないか?

正直、私はアバターどおりの男性ですので、
そこら辺は「ヘンタイ教師」だ「バカじゃね~か」って、
笑ってすますかもしれませんし、指示なぞ無視するでしょう。
ま、当然男だってやられりゃ、トラウマになる子もいるだろうけど。

一応、懲戒免職(クビですな。)になったらしく、
教育職員免許法では、教員免許も剥奪されるようなので、
これ以上被害を受ける生徒はいなくなるのが、
ある意味喜ばしいことではありますが、
4番目の苦情は教育委員会来てたみたいだが、
事実確認もせずほおっておいたここの校長も、
定年まで事なかれですごそうとしている、無能校長であるに違いない。
減給だけでなく、今年度で校長を解雇させるべきだと思うぞ。

なんか頭に血が上って、訳の分からない文になってるかもしれず。
申し訳ない…。

アバター
2010/08/30 17:44
ホントです!
まったく、この頃「教師犯罪」が多すぎますよ!
アバター
2010/08/30 08:08
最近ほんとこういう事件多いですよね~!!
誰にも言えず泣き寝入りしてる子もたくさんいるだろう中、
親にちゃんと訴えれた子はほんとすっごく勇気がいっただろうことですよね。
いくらその先生が懲戒免職したとしても、その被害にあった子たちの
心の傷は一生消えることはないでしょうね。。。
アバター
2010/08/30 02:40
教師の事件多いですよね、
世界各国でこんな事件多いと思います

ただ、明るみになるか、ならないかでわからないだけで・・
思春期の子供をつかまえて!
その親に話した子供は本当に勇気がいったでしょうに・・
その勇気のお陰で今後の子供たちが救われたんですね、
素晴らしい子供だと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.