Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


二学期と言えば…


学生さんは、2学期が始まってちょっと経ちましたが、
昼間は暑い中、大変だな…と思いつつ、
教室にクーラーがある学校もあるとのこと。

な、なんという贅沢なw
冬は教室の端っこまで暖かさの届かないストーブ1コ、
夏は汗をかきかき下敷きを団扇代わりにしてたというのにw
ま、昨今の暑さじゃしょうがないかな…。
でも羨ましい…。

小学生時はともかくとして、中学時代は帰宅部員w
高校に入って、はじめて夏休み中も部活で学校に行ってたわけですが、
合奏があるというと、小躍りしてたもんですw
クーラーのある音楽室で涼める~と。
…練習はどうしたw

二学期といえば、運動会(体育祭)に文化祭と、イベントたくさんw
今の学校は運動会(体育祭)は、春にやるところが多いのかな?
体育祭といえば、行進の練習。
高校時代は、吹奏楽部員として3年間テントの下で行進曲を吹いていたから、
なにげにめんどくさい行進の練習に出なくて良かったし、
文化祭は、部員らで何人か集まって、アンサンブルコンサートをやったりして、
クラスの方は免除して貰ったり(裏方というか、差し障りのないところでの手伝いはやったけど)、
なにげにおいしかったなとw

どこぞの学校で、運動会の練習中に熱中症で救急搬送されたというニュースを聞いて、
そういえば…と、思い出した次第。

あ、蚊に喰われた…orz

アバター
2010/09/15 00:40
こんばんは~。
米軍基地や空港、新幹線が側を通るところなんかは、
クーラーが付いているというのは聞いたことがあったんですが、
まさか普通の学校でもクーラーが付いているとは思いませんでした…。

こういう事書くと、女性から反感を買いそう…というか、確実に買うでしょうけど(^_^;)、
クーラーのある中学校だったら、透けブラを見て、やいやい言うことは無いんですかねぇw

確かに、ウチらの時代に比べれば暑さもハンパじゃないですから、
あっても不思議ではないのかも…と。
暑くて勉強に身が入らない事を考えると、とても良い環境で勉強できてるのかな。
…ま、嫌いな教科だったら、快適な昼寝の環境とも言えますがw

でも、あんまり教室が快適だと、プールの時間が楽しみじゃなくなるんじゃないかとw
泳ぐのは苦手だったけど、暑いからこそ、プールの時間が楽しみだったけどな…。

ちなみに、私の生き血を吸った蚊は、しぶとく逃げ回ってる模様w
というか、良いように逃げられまくってます…。油断すると喰われる…。
引っ越してからと言うモノ、あまり蚊に遭わなくなりましたが、
代わりにゲジゲジ…というか、ムカデによく出会います。
どこから入り込むんだ…。
アバター
2010/09/14 06:04
むーう!今の学校はクーラーですか・・・恵まれているのか
そうしないともたないのか・・・^^:
暑すぎますからねぇ! 意外に役得多いかったんですね?ww
って!!未だ蚊の残党が!! 最近家には何故か・・・・
足長蜂が・・・怖い~!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.