Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


名付け親

といっても人間じゃなくて、子ネコですが。

某チャット仲間とゲームをしていたところ、
大けがしてる子ネコを保護したらしい。
最初のウチは、飼っているネコが、膝の上にでも乗って、
「遊べ」と催促してるのか…と思っていたんだが…。

話を聞いている間にかなりの重傷ということが判明。
話の流れからゆえ、正確ではないんだが、
イヌ等の他の動物がこのネコの首を咥えて振り回したようで、
前足の感覚なし、後足が微妙…とのこと。

聞いてる間に、みゃーみゃー鳴いてるイメージが頭に浮かんで来ちゃって、
ネコ好きなオイラは涙腺が決壊寸前に…。
とりあえず、1人でトイレが出来れば、何とか大丈夫…とのことで、
その日はゲームを終え、解散。

後日、1人でトイレは出来るので、その点は安心して…といってくれた。
ただ、お医者さんに連れて行くにも名前がないぞ~って話から、
名前募集って流れになったんだが、そうそう浮かぶわけもなく、
ゲームをやりつつ、毛色とか、大きさとか男の子か女の子か…と、
どんなネコなのか幾ばくかの情報を貰って、浮かんだ名前を伝えてみた。
サビ・女の子・ちっちゃいって所から、
単純ではあるけれど、これだけでなく、
「幸せ」の「幸」の字も「さち」と読むから、
この先、少しでも元気になって、幸せになって欲しいという意味も込めて、
「さち」なんてどぉ?と提案。
一応家族に聞いてからね…ってことで、3日後、家族からOK出たよ~って教えてくれた。

期せずしてオイラが提案した名前がその子についたわけですが、
その仲間とは気軽にあえるような距離ではないので、
会いに行ったり里親になったり…というわけにはいかない物の、
日本のどこかで、普通のネコのように飛び跳ねたり出来ないまでも、
普通に暮らすには問題ないぐらいに良くなってくれることを願うばかり…。

落ち着いたら写真送って貰えるか聞いてみようかな…。

アバター
2010/10/23 14:04
そうですよね。
せっかく生まれてきたんだから、少しでも…いや、
「もういっぱいいっぱいだよ…」
ってぐらいに幸せになって欲しい。

助けてもらえたこと、お医者さんに連れて行ってもらえたこと、
「さち」には、幸せが訪れているのかもしれません。
オイラの「幸せ」の部分を、少しでも「さち」にあげられたらいいな…。
アバター
2010/10/22 11:09
幸せになる為に、生まれたんだから、
出来れば、これから咲は、幸せになって欲しい
ものです!!! でも、助けられたことと、
名前を貰えた事が既に幸せの始りですかね?^^
頑張れ!!さちちゃん?君?^^
お幸せに!!d><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.