Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


奇跡!

この間ブログに書いた、オイラが名付け親になった子ネコ「さち」。
昨日の夜中に件のチャット仲間と一緒になった時に、子ネコのその後を教えてくれた。

その後病院へ連れて行ったら、獣医さんも、
「後ろは動くかもしれないけど、前足はムリだろう…」といってたとのこと。

ところが…
元気に飛び回って、
やんちゃし放題だって報告が来た!!
それどころか、
前足もちゃんと動いてるって!

獣医さんすら、信じられんと言う状態だったらしい。
この先、少しでも元気に、そして幸せになってくれれば…と思っていたが、
いっぱいいっぱい幸せが降ってきたのかな…ホントに奇跡が起こった感じ。
それ聞いてホントに泣けてきた。
最初に聞いたときは、どう考えてもひどい物だったから尚更。
チャット仲間が献身的に見てくれたからだと思ってる。

この子はすごい運を持って生まれてきたんだって思ったよ。
でも、まだ小さいらしいから、これから先、病気にかかってしまうかもしれない。
下手をすればそれが元になって死んでしまうかもしれない。

でも、大丈夫だと思ってる。
これだけの奇跡が起こったし、それを乗り越えた子だ。

これから先も、「さち」には幸せになって欲しいな…。

アバター
2010/10/30 08:53
子猫ちゃんの生命力のすごさに感動ですね。
そしてお世話してたお友達の優しさが子猫ちゃんに伝わったのかな。
生きなきゃいけない猫ちゃんだったって思います。
これからはみんなに幸せを分けてくれるくらい元気になって長生きしてくれるといいですね。
実は私も昔、生まれたばかりの子猫ちゃん3匹を保護して、しばらくの間お世話してたことがあります。
見つけた時は目もまだしっかり開いてないような感じで、まだ歩くことも出来ないようなやせ細った状態
でしたが、もらわれていく頃にはおなかもぷっくり、飛び跳ねたりやんちゃしたり元気いっぱいになって
いたのを思い出しました。今頃どうしてるかな~。
アバター
2010/10/29 22:58
さちちゃん、元気になって
これからいっぱい幸せになってね!

すてきなお話を、ありがとう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.